実はこの席替えをする前から気づいていたのですが…

 

あちらの席に以前の6vs6の婚活パーティーで出会った埼玉県出身の男性がいることに。

 

なーんか微妙だなー(∵`)

 

どんな顔したらいいのか?
 

あの時に一緒の席になった女性作家さんも私を取材してくれた記事のなかで

 

以前の婚活パーティーで出会った人と再び別の婚活パーティーで再会した話が書かれてましたが、

 

ほんとにこんなことあるんですね~。

 

しかも順番的に埼玉さんの目の前の席になってしまう引きの強いやまこ…

 

何も言い出せずにいたのですが自己紹介の時に埼玉さんの方から口火を切ってくれました。

 

埼玉さん:「僕と前のパーティーでも一緒になったの覚えてます?」

 

やまこ:「あ…もちろん覚えてますよ!最初から気づいてたんですけど、どのタイミングで言ったらいいか分からなくって(汗)

 

わたしのことに気づいてくれてたんですね!」

 

埼玉さん:「こんなに面白い職業の方に出会ったことなかったからハッキリ覚えてます!

 

webライターのお仕事って1文字何円ってきまってるんですよね!!」

 

気まずいかと思いきや意外にも覚えてることを立て続けに言ってくれて、

 

しかも詳細まで覚えてくれてるのでわたしのことは悪い印象ではなかったんだなーと一安心。

 

というのも次の瞬間までは!

 

埼玉さん:「でもあの日、俺ら最後に巻かれましたけどね!」

 

えーーー??なんだなんだ!( ̄∀ ̄)

 

屈託のない笑顔でぶち込んでくるその発言の意図は⁉

 

埼玉さん:「みんなで2次会に行こうと思ってたのに、知らない間に帰ってましたよねー!」

 

きゃーやめてー(°д°)

 

マイペースなふりして一撃で私の印象を悪くしてくる~っ!!

 

やまこ:「ええっ!?誤解ですよ!私たちは会が終わったと思って帰ったんですよー!」

 

あの、これは本当に言い訳じゃなくって(笑)

 

その時に席に一緒に居た埼玉さん以外の4人は明らかに「もう帰りましょう」ムードで。

 

女性作家さんが先に一人帰り、もう一人の男性が席を立った(←埼玉さん曰くトイレに行っていたのだそう)ので、

 

私たち残りの女性2名も帰ったまでの話なのですが。

 

なんだか席替え後はのっけからやられちゃったなモードで始まりました。