4/2(日)のおうちごはん。

 

 

この日は朝一から12時までヨガレッスン。

 

 

休憩中にご飯を仕込んでお肉に下味つけておいて、レッスン終わってからお腹を空かせているだろうからと急いで準備。

 

 

 

できたー合格

 

 

 

洋風豚丼

 

 

豚肉には塩コショウ、醤油、オイスターソースを少々加えて揉み込んで下処理。

 

 

長ネギも1本分たっぷり。

 

 

一緒に炒めることでお肉が柔らかくなる効果有り♪

 

 

油は引かず、弱火で炒め始めて、ケチャップと中濃ソースで洋風に仕上げてみました。

 

 

ハヤシライスのような味だったそうです。

 

 

ご飯は雑穀たっぷりにこんにゃく米にしていますので、糖質的には低く抑えていながら満腹度高し。

 

 

こんにゃくは何かと健康に良いしセラミド効果でお肌プルンプルンにも効果的だから、こうやって主食として採り入れるのは一石二鳥。

 

 

 

たっぷりサラダ

 

 

 

前日頂いたサニーレタス。

 

 

新鮮なうちに食べきりたい!ということで50℃洗浄でパリッとさせて、新玉と一緒にしっかり水切りして、美味しい美味しいベーコンを乾煎りして和えました。

 

 

ドレッシングはレモン汁にレモンオリーブオイルに塩コショウのお手製で。

 

 

美味しかったなぁ。

 

 

なんか嬉しくなっちゃいます。

 

 

 

夜は夫は用事があるとお出かけでして私もお腹が空きませんでしたので、スルーでした。

 

 

 

 

 

ランキングに参加してます

 ↓クリックして下さったら励みになります(*^^*)↓

 

 

              人気ブログランキングへ       

 

 

人気ブログランキングへ

 

いつも遊びに来てくれてありがとうございます