おはようございます。

 

 

福岡では、福岡出身の東工大の大隅教授がノーベル生理学・医学賞を受賞したということでとっても盛り上がっています。

 

 

こういうニュース、いいなぁほっこり

 

 

私はと言えば、いい一日になるといいな。ただ、それだけ。

 

 

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 

 

 

横浜でヨガフェスと同じくらい楽しみにしていたもの~。

 

 

それはやっぱ中華街♪

 

 

は・ず・せ・な・いハート

 

 

そういえば前行ったのはいつだったかな・・・?と考えてみたら、なんともう7年は経っていました。

 

 

改めて時が過ぎるの、はやータラー

 

 

そしてそれから横浜には用がなく、今回が2回目。

 

 

今回は中華街を満喫しまくりたかったので、ワクワクしてました。

 

 

で、宿泊していたホテルが中華街の入り口門の横だったことを知った時は、テンション上がりました。笑。

 

 

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 

 

初日。

 

 

お昼ご飯はかき込むスピードで食べなければならなかったので、私はおにぎりを買って機内でゆっくりと頬張ることを選びました。

 

 

 

 

うまー。

 

 

何気にこのパターン、好きハート

 

 

この日は夫の友人も加えての食事となりました。

 

 

 

賑わう中華街

 

 

崎陽軒のシュウマイ

 

 

 

お土産で絶対買ってかえろうと思っていたのに、忘れてしまいました。泣!!!

 

 

数え切れないお店が立ち並ぶ中華街ですので、どこに入るかはすごーく重要ですねー。

 

 

初日はここ。

 

 

 

山東

 

 

6時過ぎたばかりだったのに、もう満席。並んでいました。

 

 

人数が3人ということでお店のおばちゃんが2号店を案内してくれたので、そちらに向かうと、すぐに座れてラッキーでした。

 

 

 

まずは兎にも角にも水餃子

 

 

 

二人前、ドドーン♪

 

 

うれしー!

 

 

やっぱ餃子はガツッと食べたい。

 

 

盛りつけなんて全く考えてないところがね、食堂感ありますね。

 

 

そしてやっぱ皮がモッチモチ!肉汁じゅわ~。美味しすぎるー笑い泣き

 

 

 

ナントカ餅

 

 

 

ネギ餅だったかな?忘れたけど、チヂミみたいなもの。

 

 

こういうの好きだから即注文しましたよ♪ おいしかったーデレデレ

 

 

 

チャーハン

 

 

 

五目旨煮麺

(取り分け後)

 

 

 

おいしーハートハートハート

 

 

シュウマイ2種

 

 

 

 

もうね、こういうのマジで好きラブ あーまた食べたいハート

 

 

3人だからシェアできて多種類食べられたのも嬉しかったなー。

 

 

十分おなか一杯になりました♪

 

 

その後、ちょっとお茶でも。ということになり。

 

 

チャイハネの横のチャイのカフェで

 

 

 

 

超アジアンテイストな店内

 

 

 

 

 

 

 

 

いろんな分野の話に華が咲き、あっという間の閉店時間になりました。

 

 

閉店までお客さんは沢山入っていましたので、そんなに時間が経っているとは思えなかったなー。

 

 

 

 

 

コーヒーだけにしようかな、と思っていたのに。

 

 

 

オーガニックコーヒー

 

 

ペラッペラのアルミの受け皿に、給食を思い出しました。笑。

 

 

パフェ頼んじゃった

 

 

 

食後のデザートって何でこんなに幸福感を与えてくれるんだろねウインク

 

 

 

↓クリックして下さったら励みになります(*^^*)↓

 


              人気ブログランキングへ       
 
 
人気ブログランキングへ

  皆さんからの「いいね!」やコメントはとても嬉しいです。