おはようございます。

 

 

スッキリしない空。

 

 

ちょっと悲しい朝。

 

 

でもまた近い将来、新しい相棒がやって来ると思って楽しみにしておこう。

 

 

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 

 

 

 

冷凍庫に一袋だけ残っていたコストコチキンを使いきり。

 

 

それにレンコンも食べたかったので、久しぶりの揚げ物をやってみました。

 

 

チキンは下味にマヨネーズも加えて柔らかく仕上がるようにしました。

 

 

せっかくなので粉は大豆粉を使って低糖質に。

 

 

ストウブ18で蓋して揚げたら、今度は上手に出来た!ウインク

 

 

諦めずに何度か挑戦して良かった~。

 

 

 

カリッとジューシーに出来ました♪

 

 

 

鶏の後にレンコンを素揚げしてゲラントの塩で。

 

 

一部はカレー粉を塗して二種類の味にしました。

 

 

 

 

 

これだけではちょっとバランスが・・・ってことで、きのこソテーも追加しました。

 

 

 

しめじ2房+舞茸1房

 

 

 

茶色茶色してるなー、と呟いたら、夫が姿を消して。

 

 

ちょっとして戻って来たら、その手には摘みたてミントがありました。

 

 

「ほら、これでグリーンがあって綺麗になるよ。」ってにっこり。

 

 

なんかすごく幸せ感じました。優しい照れ

 

 

 

 

 

お皿のカラーはレッドで明るく♪

 

 

 

とても美味しいランチになりました。

 

 

 

 

↓クリックして下さったら嬉しいです♪(*^^*)↓

 

 


              人気ブログランキングへ       
 
 
人気ブログランキングへ


  皆さんからの「いいね!」やコメントはとても嬉しいです。
いつもありがとうございます。