NHKの時をかけるテレビで『こうして僕らは医師になる~沖縄県立中部病院 研修日記~』が再放映されていました。

中部病院は有名な研修病院で、研修医や離島に一人で勤務するドクターの話でした。

昔を思い出して熱くなりました。
僕も医学部卒業前に進路を決めるときに当時ここも研修病院として有名な天理よろず相談所病院や徳洲会病院や民医連の病院にも見学に行きました。

僕は最終的には大学の外科に進んだのですが、研修医の頃は睡眠時間も少なくけっこうたいへんでした。今にして思えばかなりブラックな職場でした爆  笑

でもその時の経験や外科医としての経験が役立っています。 

今は美容外科医となっていますが『人の役に立ちたい』『人に喜んでもらいたい』という想いは今も同じです。

 

ポチっと応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 美容ブログ 美容外科へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 美容ブログ 美容皮膚科へ
にほんブログ村