美容皮膚治療は進化し、今ではすべての層を治療してたるみを改善することができるようになっています。

図示してみると

 

4つの美容治療の照射イメージ

最近はソフウェーブやウルセラ、フォトナを使うことが多いのですが

皮膚表面から1.5~2ミリ部分を収縮させるソフウェーブ

もっと深い3ミリ、4.5ミリ部分を収縮させるウルセラ

口の中から粘膜下組織などを収縮させるスムースリフトを含む4つのレーザーを照射するフォトナ4D

をその方のご希望や顔のたるみの状態によって使い分けて治療しています。

この中のソフウェーブとここには載っていませんが皮膚表面をやけどさせて皮膚を入れ替えるVENUS VIVAを最近僕自身が受けましたが、いい感じになっていると思います。

美容治療の進化はほんとうにすごい!!