最近休みの日も何かとバタバタ忙しかったのでランチに行けませんでした


久しぶりのゆっくりした時間がとれたのでランチにでかけました


ミシュランガイドをみて、イタリアンのお店に行ったのですが、そのお店はなく、まったく別のお店になっていました


そこでこれも久しぶりにタイ料理を食べることにしました

お昼のランチ

ランチでトムヤムクンが食べれるのはいいですね

トムヤムクンにはパクチー(シャンツァイ、コリアンダー、シラントロともいいます)が入っていました

独特な風味が嫌いな方もおられると思いますが僕は大好きで、ベトナムのフォーを食べるときには必ず入れてたべます

解毒作用で有名です


こちらはおなじみパッタイ

どちらもおいしくいただきました