朝起きてパソコンでメールを返信しようとしていると


うん?何か右腕が痛い??


押さえてみると腕の力こぶの筋肉の骨についているところが痛いようです


しばらくすると左も痛みが・・・


何が原因?


考えてみると昨日の加圧トレーニングが原因だろうと思い当りました


そういえば昨日はいつもと違うバーベルでトレーニングしました


翌日に痛くなるのは年のせい?


加圧トレーニングをはじめて約10カ月


慣れてきたかな と思うと新しいメニューになり、トレーニングがすすむのでした


だいたい週1回ペースで加圧トレーニングを受けていますが、週1回の運動では少ないので、そろそろ別のトレーニングメニューを加えようと考えています