久しぶりにふすまパン(低糖質パン)作りました | さくら美容クリニックの美容と健康の魔法の杖

さくら美容クリニックの美容と健康の魔法の杖

究極の美と健康を追い求める広島の美容外科・美容皮膚科医のブログです

かなり以前にローカーボダイエットを行っていたときに、ふすまパンを購入したり、自分で作ったりしていましたが、最近はとんと作らなくなっていました


今回久しぶりにふすまパンを作ってみました
美容と健康の魔法の杖
以前作った時には材料を一部海外から取り寄せる必要があったりして、めんどうでしたが、今は国内でセットになっているものがあるので楽でした


5斤分で3000円なので、1斤分で600円、作るときに別にドライイーストやバター、卵などが必要なので、150円分プラスとして750円くらいでしょうか


できあいのふすまパンも購入してみましたが、自分で作ったものの方ができたてということもあるのかおいしいです


もちろん普通のパンの方が安くついて、しかもおいしいのですが、ふすまパンもかなりのレベルにはなっています


パンは食べたいけどダイエットしたいという方や糖尿病などで糖質を制限しないといけないという方でも食べることができます