1年ぶりくらいに出雲へ行ってきました


朝広島をでて中国道を通り、三次ICをおりて北上し、道の駅『掛合の里』で昼ごはんを食べてから須佐神社へ
美容と健康の魔法の杖
今回は駐車場が新しくなっていました


いくたびにどこかがきれいになっている感じです


やはり江原氏の影響もあるんでしょうか???


本殿は
美容と健康の魔法の杖
本殿裏のおなじみ樹齢1300年の大杉です
美容と健康の魔法の杖
いつもながら須佐神社はすがすがしい感じがします


時間もないのであわてて出雲大社へ
美容と健康の魔法の杖
来年遷宮なのでいまはまだ仮御殿です


御祈祷を受けてから、今は神話博が行われているので神話映像館で浅野温子さんがナレーションをしているスサノオのオロチ退治の物語を鑑賞しました


お腹はあまり空いていませんでしたが、せっかくなのでおなじみ『荒木屋』へ寄り3色割子そばをおいしくいただいてきました
美容と健康の魔法の杖

美容と健康の魔法の杖


荒木屋には美空ひばりさんや長嶋茂雄名誉監督、ジャイアント馬場さん、江原啓之さんたちの色紙が飾られていました


日帰り出雲ツアーでした