かきのシーズンが終わる前にもう1回カキフライを食べようと思い、再び草津へいきました


いつもカキを購入するところの手前に、かき小屋があるのは知っていましたが、今回は家族で行っていたので、『焼きがきが食べたい!!』ということで寄ってみました



美容と健康の魔法の杖


バケツに入った大ぶりの殻つきカキを購入し(11個入って1500円でした)、レモンもいただいて、席につきます
美容と健康の魔法の杖


席には軍手やカキの貝柱をこそげ落とすナイフ、カキの焼き方のマニュアルなどが用意されています
美容と健康の魔法の杖
その横にすえられたバーベキューコンロでカキを焼いていきます

店のお姉さんが焼き方を丁寧に教えてくれました


美容と健康の魔法の杖
焼ける途中でカキがはじけることもあるのでやけどしないように注意は必要です

小さなお子さんを連れている場合は特に気をつけないといけないと思います


焼けるやいなやみんなでむさぼるように食べたので、焼けたカキの写真は残念ながらありません(おいしかったです!!!)


カキ串とカキかまぼこをお土産に買い、いつものように大諭海産(おおさとかいさん)でむきがきを購入し、いつものカキフライにしておいしくいただきました
美容と健康の魔法の杖
すごく大きいので食べごたえが違います


一度お試しください