エクステをつけると二重の糸が溶ける? | さくら美容クリニックの美容と健康の魔法の杖

さくら美容クリニックの美容と健康の魔法の杖

究極の美と健康を追い求める広島の美容外科・美容皮膚科医のブログです

行きつけの美容室の担当の方から聞いたお話です

エクステが流行っており、美容室でもよく行われているようですが、

『エクステの接着剤で手術した二重がとれることがある』といわれているので、二重の手術を受けたことがあるかどうかを事前に必ず確認しているということでした

エクステで使用する薬剤が揮発しやすい(蒸発しやすい)液を使うと二重がとれやすい可能性があるので揮発しない種類のものを使用しているということでした

揮発した成分くらいでそのようなことがおこるのかはわかりませんが、実際に埋没法で使う糸を手元にあったベンゼンとアルコールに浸してみましたが、明らかな変化はありませんでした

どちらかというと接着剤というより、エクステをとるときにまぶたを何度もひっぱる動作をするのがよくない気がします

手に入れば実際に使う接着剤もためしてみたいと思います


人気ブログランキング できればポチッと応援よろしくお願いします