料理ができる男性って

カッコいいですよね^^

 



キャンプ中のぶつ切り

豪快な男料理も好きですが


おうちごはんを作るときに見え隠れする

料理への情熱や繊細さと男らしさの

バランスがまた素敵!

 


 

私の旦那さんもその一人(笑)

 

ただの、のろけ話か

っと言われそうですが…

 



我が家で旦那さんが愛用してる

LODGEのスキレット。

 



アメリカのアウトドア専門店にいくと

LODGEのキャストアイアンがズラッと

並んでます。

 



全部欲しいくらい♡



LODGE はアウトドア用のイメージが強いですが

アメリカでは家庭料理にも欠かせません。


ユタ州だけかな…?




使ったことのある方は分かると思いますが

キャストアイアンってすごく重いんです^^;

 

小さいものは別として…




それをいとも軽そうに簡単に片手で扱って

キッチンで料理をする姿は

やっぱり男らしい。

 









食後の後片付けの時

私がスキレットに残った料理を

容器に移そうとすると…




スキレットをもった左手はプルプル震えて

結局ヘルプーってのが毎回のパターンです(笑)
 

 








旦那さん

いつも家族のために

おいしい料理をありがとうね^^




さて、夫婦そろって
仕事がお休みだった今日は

(ブログを書きながら日付が変わってしまいましたが…)

2人でブランチしてきました。



目の前で私の注文した
イタリアン・サブサンドイッチを
作ってくれたかたも男性でした。






サラダを注文したら

「今日のレタスはちょっとヤバいから
スープはどうですか?」

っと言ってくれましたよー。



感動〜(笑)



なぜならアメリカでは
ブラウンになりかけた古いサラダが
普通に目の前に出てくるから^^;



消防士さんをテーマにした
サブサンドイッチショップです。


店内の赤をメインに使ったデザインが
またオシャレ⭐︎






店内で座った窓際の席からの眺め。






今日も青空の広がる
最高に気持ちの良い天気でした!





最後に、ブログにも以前登場した

私のおススメの沖縄のレストランを

ご紹介しますね(^_−)−☆

 



お店のオーナーお二人とも

それぞれに素敵なこだわりがあって


料理人の心がこもった

食材や味はもちろん


ロケーションも店内の雰囲気も

最高に心温まるレストランです♡

 



 


 

 

 


沖縄に行く機会があれば

是非ぜひ訪れてみてくださいね!







丁寧に楽しみましょ♪

 

Enjoy the little things!

 

 

 

★☆★まぐまぐさんからメルマガ配信中★☆★

 

 

 まぐまぐさんからお声をかけて頂き

有料メルマガを配信してます♡

 

今の自分には必要ないな!って思ったら

いつでもすぐに解約できるのでご安心ください。^^

  • 登録料は¥550/月(税込み)です。
  • 毎週火曜日の朝8時10分(日本時間)配信です。
  • 登録申込当月の登録料は無料です。
  • 申込をするには「まぐまぐ!」のアカウント作成(無料)が必要になります。

 

 

 


*・゜゚・*:.。..。.:*・'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

 

 

 

応援クリックしていただけると

励みになります^^

 

アメブロ以外のブロガーさんたちの

アウトドア&アメリカ旅行ブログも見れます♪

 

にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
 

にほんブログ村 旅行ブログ アメリカ旅行へ

 

PVアクセスランキング にほんブログ村