Happy St. Patrick's Day!

Lots of laughter to cheer you,
and those you love near you.


ハッピーセイントパトリックデー!

たくさんの笑顔があなたとあなたの愛する人たちを幸せにしますように。


-私の上司から今朝携帯へ届いたメッセージ^^




あなたの夢はなんですか^^?




叶えいたいことに意識を向けて

毎日を丁寧に生きるって素敵ですね。






先日、日本に居てもなかなか

見る機会がない落語を贅沢にも

特等席で楽しみました(^^♪

 



Zoomで(笑)






でもZoomでの顔出しって

意外と緊張しますよね^^;

 



実は私の初めてのZoom体験は

沖縄の出版社さんとの

Zoomミーティングでした。

 



アポをとった時間になっても

ナカナカ入れなくて…




携帯に出版社の代表の方から

「入ってますよー!」のメッセージ。

 



もうかなり焦りました^^;

 



そのあとも出版塾の講義の途中で

私の声が相手側へ聞こえなくなって

旦那さんを呼んだり…

 

ちなみに本づくりについては

メルマガのほうで詳しく書いてます!

 



そして今の仕事はコロナの影響で

テレワークなのですが!




こちらもMS Teamsをつかった

バーチャルトレーニングで


未だに何度かトレーナーと会話中に

ブチって 切ってます。

 



しかもどの画面をクリックして

切ってしまったかも

本人(私のこと)気づいてない…




でもきっとこれからの世の中の動きは

コロナが収束しても


リアルとオンラインの

両方になると思うので!

 






いつまでたっても使えない! 


じゃ


私が成長しなーーーーい!!

 



話しがかなりそれてしまいましたが(笑)

今回のユタ州沖縄県人会初の

オンラインイベント

 

落語家ざぶちゃんの公演会は
お茶を片手にリラックスして

楽しむことができました^^

 






もし顔出しNGでも音だけで十分

ラジオ感覚で聴けるし(しかも生放送♡)

 



こちら側はMuteに(音消し)

することもできるので


後ろで例え子供たちが足りまわってても!


もし外出中だったとしても!


携帯があればOK^^




今後もユタ州沖縄県人会で

オンラインイベントがあれば

またブログでもご案内させていただきますね。




参加して下さると嬉しいです(*´∀`*)










子供たちが一生懸命落語を学ぶ

姿がとても愛らしく


そして大人だけの公演会では決して見れない

貴重なざぶちゃんの子供たちへ見せる笑顔が

YouTubeで見れます^^笑


 


 

 

 

 

 

Zoomだったからこそ

今までのイベント開催と違って


雨が降っても雪が降っても

全く心配なしでした!

 



もちろんリアルイベントの良さも

いっぱいあります^^




今回のイベント参加者の中に

英語しか話せないかたがいたので

 

ざぶちゃんが最初半分は英語で

そして残り半分は日本語で

公演をしてくれました。

 


 

英語の落語は

今の時代を反映した内容になっていて

Uberなどが出てきて思わず

ぷぅー っと吹き出した私です^^

 



次回は沖縄の泡盛やオリオンビールを

登場させてくださいね!


っとリクエストまで出ましたよー(笑)

 



今ざぶちゃんは世界にRAKUGO

広げるためにアメリカ国内で

オンライン巡業をされています。

 



 

 


きっとみなさんもどこかで

ざぶちゃんに会えるかも(^^♪

 



今日もありがとう♡





 

 

丁寧に楽しみましょ♪

Enjoy the little things!

 

 

 

 最後の夕日以外の写真は全て

沖縄の山原です!


私の大好きな雨上がりの

湿気ムンムンの(笑)

土や植物の香りが心地よい山原の山です。


ざぶちゃんがフロリダ州には行ったことがあるけど

沖縄にまだ一度も行ったことがないと

おっしゃってたので


今日のブログの写真は

沖縄づくしにしてみました♡


 


 

★☆★まぐまぐさんからメルマガ配信中★☆★

 

 

 まぐまぐさんからお声をかけて頂き

有料メルマガを配信してます♡

 

今の自分には必要ないな!って思ったら

いつでもすぐに解約できるのでご安心ください。^^

  • 登録料は¥550/月(税込み)です。
  • 毎週火曜日の朝8時10分(日本時間)配信です。
  • 登録申込当月の登録料は無料です。
  • 申込をするには「まぐまぐ!」のアカウント作成(無料)が必要になります。

 

 

 

*・゜゚・*:.。..。.:*・'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

 

 

応援クリックしていただけると

励みになります^^

 

アメブロ以外のブロガーさんたちの

アウトドア&アメリカ旅行ブログも見れます♪

 

にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
 

にほんブログ村 旅行ブログ アメリカ旅行へ

 

PVアクセスランキング にほんブログ村