みなさんは家の中で

靴をぬぐ派ですか? 

それとも、ぬがない派?

 



今日は、

マスク着用で完全防備で我が家を訪れた女性が

土足で家の中に入ってきたお話しです^^;

 



夫婦で顔を見合わせてビックリ仰天!

そして大爆笑笑い泣き ← 笑うしかない。

 



住宅ローンの借り換え手続きのため

サインをしないといけない

大量の書類を持ってきてくれた女性。

 



コロナの感染拡大予防を

徹底している様子が

容姿からも伺えるのですが…




ドアを開けた瞬間土足で

ツカツカ入ってきてしまいました。

 



旦那さんが

急いで彼女のうしろから


「靴をぬいでもらえませんか?」


と言うと…

 



「足の病気があるから脱げません!」



えっ!?

 



玄関からキッチンカウンターまで


足をとめることなく

振り返りもせずに


そう答えながら

スタスタいってしまいましたーーー

ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

 



どうしましょうーーーびっくり

 



人の価値観の違いってスゴイ!

 



さっぱりしすぎて

怒る気にもなれないし


あっ!こんな人なのね^^

って受け入れれば

生きやすくて楽かも(笑)

 



怒って愚痴をいっても何も変わらないし

笑い飛ばしたほうが楽しいし

後でササっと拭き掃除すればOK!

 



別に一生

お付き合いをする人でもないし(多分…)

ブログのネタをありがとう~! 

 



ってね♡(笑)

 



コントロールできないことに

私たちの大切なエネルギーを

使う必要なんて全くなし!

 



ちなにみ…




書類のサインが終わって

我が家を出ていくときの彼女の最後の言葉は

 



「コロナ感染の心配があるので

ドアノブを触りたくないの!

開けてもらえる?」

 



でした(笑)

 



ハイ!

ちゃんと旦那さんが開けてあげましたよー!




その光景を見て…




「あなたが外で踏んだかもしれない

うんちとかが


我が家の床についてるかもしれないけど

それはどうするのよー!?」



っとふと

心の中で思った私でした…^^;


アッ、つい本音が…




私と一緒にテレワーク中の

今日のジェイク^^↓







さて、今日は大量の土の

ジャックポットがありましたー(^^♪

 









2年前の土のジャックポットで↓ 

表庭を仕上げましたよー。




今年はいよいよ裏庭づくりです。

 


 

 

 


裏庭に小さなバイク用のトレイル

作りたいなー♪




我が家の庭で遊んでるのは

先週引っ越してきたばかりのお隣さん^^




このお話はまた今度♡





 


今日もありがとう。





  

 

丁寧に楽しみましょ♪

Enjoy the little things!

 

 

 

 

 

 

★☆★まぐまぐさんからメルマガ配信中★☆★

 

 

 まぐまぐさんからお声をかけて頂き

有料メルマガを配信してます♡

 

今の自分には必要ないな!って思ったら

いつでもすぐに解約できるのでご安心ください。^^

  • 登録料は¥550/月(税込み)です。
  • 毎週火曜日の朝8時10分(日本時間)配信です。
  • 登録申込当月の登録料は無料です。
  • 申込をするには「まぐまぐ!」のアカウント作成(無料)が必要になります。

 

 

 


*・゜゚・*:.。..。.:*・'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

 

 

応援クリックしていただけると

励みになります^^

 

アメブロ以外のブロガーさんたちの

アウトドア&アメリカ旅行ブログも見れます♪

 

にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
 

にほんブログ村 旅行ブログ アメリカ旅行へ

 

PVアクセスランキング にほんブログ村