今日アメリカは2月2日

グラウンドホッグデー!

 



春の訪れを予想するイベントが

毎年アメリカの各地で行われます。

 

 


グラウンドホッグが冬眠から目覚めて

もし自分の影を見たら?




まだまだ冬は続く!




ということだそうです。

 



有名なのがペンシルベニア州の

パンクサトーニーで行われる式典で

テレビでも毎年放映されます。

 



さて今年は?

 



グラウンドホッグの

パンクサトーニー・フィル君は

(名前までついてます♡)

自分の影を見たそうです^^

 



ということで


冬がまだまだつづいて

春の訪れは6週間先と予想されたそうですよー。

 


 

 


 

↑の映像が可愛い^^

 



ちなみに今年は観客なしの

バーチャルで行われたそうです。

 


 

さて、日本は今日は

2月3日立春ですね。

 



新しい時代のスタートに向けて

スマートフォンの違和感のある写真を

いっぱい削除しました。

 



中には一生懸命頑張って

叶えた時の写真もあって

削除するのを迷った写真も…




でも今の私にはもう必要ない!




見ても違和感しかないし

ワクワクもしない!




思い切って全部削除したら

かなりスッキリしましたよー。

 



あら、こんなシンプルなことだったのね!

みたいな(笑)




パニック障害がひどかった時

スマホに入ってくるSNSの通知音が

恐怖だったことがありました。

 



スマホを触りたくもないし

見たくもない状態…




でも目覚まし時計になってくれたり

スケジュール帳になってくれたり

沖縄の両親の声を届けてくれたり。




そんないつもそばにあって

私をサポートしてくれるスマホが

嫌な存在だとかわいそうですよね。

 



だったら心地よい写真だけを残して


心地よいSNSや

オンラインサロンの通知だけにして


あとはぜーんぶオフか解除!

 



いつもそばにあるスマホをあけると

ほっこりする写真や元気になる言葉ばかりだと

嬉しいですよね(*´∀`*)

 



毎日触るラップトップも

心が温まる情報や映像をみたり


心地よいことを伝えるブログやメルマガ配信

自分のアウトプットのツールにする^^

 



そうすればデジタルデトックスをしないでも

電子機器が私の大切なお友達のような存在に

なるかなーってね♡

 



だってキャンプで素敵な景色に出会ったら

スマホで写真を撮って大好きな沖縄の家族にも

すぐシェアしたいしね!




でも目や脳みその休養も大切なので

デジタルデトックスもバランスが大切かなって

私は感じてます。




さて、今夜の旦那さん手作りのお夕飯は

こちらでした。↓

 

 








私がホームオフィスでテレワーク中
後ろでこうして待っててくれる
ジェイクです♡






今日もありがとう。

 




 

 

丁寧に楽しみましょ♪

Enjoy the little things!

 

 

 

 

 

★☆★まぐまぐさんからメルマガ配信中★☆★

 



 まぐまぐさんからお声をかけて頂き

有料メルマガを配信してます♡

 

今の自分には必要ないな!って思ったら

いつでもすぐに解約できるのでご安心ください。^^

  • 登録料は¥550/月(税込み)です。
  • 毎週火曜日の朝8時10分(日本時間)配信です。
  • 登録申込当月の登録料は無料です。
  • 申込をするには「まぐまぐ!」のアカウント作成(無料)が必要になります。

 

 

 

 

 

*・゜゚・*:.。..。.:*・'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

 

 

 

応援クリックしていただけると

アメリカ旅行ランキング&キャンピングカーランキング

が見れます♪

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ アメリカ旅行へ
 PVアクセスランキング にほんブログ村