今朝は9時半まで寝てしまった

ユタ州ワサッチフロントから

こんばんは。

 





旦那さんは

今日も朝から庭仕事に

励んでました(^^♪

 

いつもありがとーねー♡





家族の笑顔が集まる

リビングルームやキッチンから

いつもお庭や夕日を眺められるように




新しい家には大きな窓を入れて

視界をさえぎるブラインドやカーテンは

入れませんでした。











この3つの植物は↑Burning Bushといって

名前のとおり、秋には葉っぱが

燃えるような真っ赤に変わります。











お庭のイメージは

「ユタ州の山の中」をテーマに

プロの方にデザイン画を描いてもらいました。











秋にはファイヤーピットを囲んで ↑

家族でスモアタイムしたいなー^^











ユタ州でトレッキングをする時に目にする

ケーキ(っと我が家では呼んでます^^笑)を

お庭にも♡



トレイルを外れて

迷わないようにするためにおかれた目印です。






さて、今日のお夕飯は

料理の苦手な私が頑張って作りましたよー!

 





アジア系ストアで買った

具と混ぜるだけの麻婆豆腐と

インスタントお味噌汁(笑)

 

写真はわざと無しです^^;




毎日ブログでアウトプットすることを

心がけていますが、昨日はダウン…


でも写真はいっぱい(笑)






昨日の旦那さんおうちごはんは

ステーキのグリルでした。

 











そしてこの時の空には

びっくりすような太陽が…


加工は一切していません。

 















カリフォルニア州の山火事の影響で

最近はずっと大気の質が悪くなって

太陽が真っ赤になってます。

 





アメリカの西海岸では熱波が続いてますが

これ以上被害が広がらないことを

願ってます。

 




さて、

今日のTwitterに上がってきた

琉球新報の記事。

 

 





初めての開催から

30年も経つんだなー…

 





第6回大会に初めて参加させて頂き

あの時の感動と


沖縄を愛する人々からもらったパワーは

私の一生の宝です。

 





コロナの影響もあって

来年の開催についてのアンケートが

沖縄県から各県人会へ届いてました。

 





渡米して19年…

 





当時お腹の中には息子がいて

頼れる日本人が一人も居なかったユタ州で

 



私を支えてくれたのが

今もお世話になっている

当時のユタ州沖縄県人会の会長さんでした。






その後たくさんのご縁に恵まれて

今は自分が県人会をリードさせて頂く

立場になりながらも


正直、反省点だらけです^^;






前回の世界のウチナーンチュ大会参加の時の

自分の中での課題も含めて、やり残したことを

来年はしっかりとやり遂げたい。

 





そして大会後は、気持ちよく

次の若い世代へバトンタッチしたい!

という想いでいっぱいです。

 





でも、もし開催がキャンセルになったとしても

「あの時の自分は十分ちゃんとやったよ!」

って自分を認めてあげたいです。

 





自然の流れにまかせる

 

のが一番なのかもしれませんね^^

 










いつもありがとう。

 










丁寧に楽しみましょ(^^♪

Enjoy the little things!

 




 

~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

 

 

 

 

猫今週のメルマガです猫

 

 


 

まぐまぐさんからお声をかけて頂き

有料メルマガを配信してます♡

 

今の自分には必要ないな!って思ったら

いつでもすぐに解約できるので安心して下さいね^^

 

  • 登録料は¥550/月(税込み)です。
  • 毎週火曜日の朝8時10分(日本時間)配信です。
  • 登録申込当月の登録料は無料です。
  • 申込をするには「まぐまぐ!」のアカウント作成(無料)が必要になります。 

 

 

 

             

             

            Simple Life In Utah〜沖縄からユタ州への移住生活〜 - にほんブログ村

             

            にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ