こんばんは。

 






今朝は気持ちよく朝ヨガでスタート!







何処も行かずにクリスマスのデコレーションを片付けたり (まだクリスマスツリーが残ってますが^^;)、家のお掃除やお洗濯、デスクワークをして過ごしました。

 






そしてなんと!






今日はお昼ご飯もお夕飯も、私が作りましたーl

 






写真はありません…

 






まだまだ修行中なので

 






旦那さんが料理好き+上手なので、いつもお料理は旦那さんへ任せっぱなしです。

 






でも今年は私もお料理を楽しみたい気分

 






そのきっかけは!?






いつも読ませて頂いてるブロガーさん達のお料理が素敵すぎるんです

 






お料理が上手なだけではなくて、ブログの文面から伝わってくる、みなさんのお人柄がすごく暖かくて、ほっこりするんです

 






みなさんの丁寧なお料理を見てると、ついつい私も作りたくなってしまって、昔買ったレシピ本を取り出して今日はしばらく読書してました^^













ユタ州へ来た当時は旦那さんが空軍の現役軍人さんで毎日12時間勤務だったので、沖縄料理が恋しい私は、岸朝子さんの本を参考にしながら作ってました






クローン病の旦那さんがストーマ生活の時は、気分が沈みがちだった旦那さんを早くストーマ生活から卒業させてあげたくて、この潰瘍性大腸炎・クローン病の人のためのお料理本を見て頑張ってました。

 






今年は少しずつ、またお料理も楽しみたいなぁ(*´꒳`*)





そう思わせてくれた素敵なブロガーさん達に心から感謝です~

 






今日のジェイク






今朝はピンク色の空でした





皆さんもお身体を大切に、笑顔溢れる素敵な新月をお迎え下さい。

 






 

 

 

皆さんからの、いいね!やフォローすごく嬉しいです。

いつも本当にどうもありがとうございます

 

 

 

今年もたくさんの素敵なブロガーさんとの

出会いを楽しみにしています

 

 

 

 

私のプロフィールです猫

 

 

 


 

 にほんブログ村 海外生活ブログ 海外永住へ