こんばんは。

 



今日のモアブも雨です。

 



オフローディングが目的で来た今回の旅ですが、乾燥地帯のユタ州にとって雨は恵の雨♡

 



空気を綺麗にしてくれて緑たちの嬉しそうな様子も見れるので、雨のモアブを思い切り楽しんでいます!

 



3日目

 



昨日3日目の朝は、以前から気になってたレストランで朝食。







Jailhouse Cafe

 おススメです♡





レストランの名前の通り、昔は Jail (刑務所)として使われていた古い歴史のある建物だそうです。

 



朝食の後は、モアブへ来る前に職場の上司にアドバイスを貰ったGemini Brigedges へ。

 



モアブのオフロードトレイルの半分以上を既に経験している彼のおススメのトレイル。

 



雨でオフロード用のトレイルをRZR(ポラリス社のオフロードビークル)で行く事が出来なかったので、道幅が大きい裏側から車で行って来ました。

 


















ちょっと怖かった^^;





その後は私のお気に入りの場所 Dead Horse Point State Park へ。

 



ユタ州の州立公園の中で、アンテロープ島公園と同じくらい大好きな場所です!

 


















3日目のお夕飯はアジアンレストランで






4日目

 



今日4日目はアーチーズ国立公園へ。

 






その前にPhoタイム
おススメです♡







アーチーズはオフロードビークルは禁止なので、いつもなら来ない場所です。

 












オンシーズンの時は入り口で1時間待ちだそうです。



でも今日は空いてました。



障害を持つアメリカ退役軍人(旦那さん)は、アメリカの州立&国立公園は無料で入れます。感謝♡











アーチーズはまだ子供達が小さかった頃に2度来て、家族4人で11キロ以上のハイキングをした思い出が。

 



子供達との可愛い思い出が蘇って来て、雨のお蔭で素敵な時間を過ごす事が出来ました。

 





























巨大砂岩にハグする
旦那さん流アーシング(笑)






今夜は雨の音をバックミュージックに、のんびりブログを書いたり好きなブロガーさんのブログを読んだりしながら、贅沢な時間を過ごそうと思います♡

 



笑顔溢れる素敵な日曜日の夜を^^

 

 

 

 


 にほんブログ村 海外生活ブログ 海外永住へ