こんばんは。

 

 

 

先週の土曜日はユタ州ソルトレイクシティで日本祭りがありました。

 

 

 

 

 

 

 

 
 
 
 
 

 

 

 
 
 
 
 
 
風が強かったですが、晴天で沢山の人でした!
 
 
 
 
 

 

 

 
 
 
 
 

 

ユタ州沖縄県人会からも芸能部の皆さんが参加しました。

 

 

 

 

舞踊会(教師:知念光子)と琉球筝曲興陽会 (教師:ペトロス晴奈)の皆さんの素敵な合同舞台。

 

 

 

 

 
 
 
 
 

 

 

 
 
 
 
 

 

前川流琉球民謡研究所(師範:金城昭子) の皆さんの賑やかな舞台。

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 
 
 
 

 

 

 
 
 
 
 

 

 

 
 
 
 
 

 

 

 
 
 
 
 

 

 

 
 
 
 
 

 

金城昭子先生からお声を掛けて頂き、今回私は空手を披露させて頂きました。

 

 

 

 

私の空手は恥ずかしい程まだまだなのですが、私の幼少の頃からの空手の先生でもある父から、「舞台は練習の場だから頑張りなさい」 と言われて、少しずつ舞台にも立つようにしています。

 

 

 

今まではあまり公の場には出て来ない父でしたが、このままでは沖縄の素晴らしい伝統空手が、そして父が尊敬する少林流松村正統の開祖、祖堅先生の自然体で美しい空手が無くなってしまうのでは、と言う気持ちから、今私達に出来る事を少しずつ、父を信じて下さる周りの方々と一緒に動き出しました。

 

 

 

少林流松村正統空手道保存会

 

 

 

アメリカで生活しながら素敵な縁に恵まれ、空手を始め沖縄の素晴らしい芸能文化をこうしていつも身近に感じる機会を頂き心から感謝感謝です。

 

 

 

そして今年の里帰りで約一年ぶりに父の道場で一緒に稽古が出来るのがとても楽しみです!

 

 

 

来月は、リビングトラディッションズ・フェスティバルと言うお祭りで、ユタ州沖縄県人会の舞台があります。

 

 

 

皆さんの応援どうぞ宜しくお願いします。

 

 

 

北米ユタ州沖縄県人会の公式インスタグラムページです。

 

 

 

こちらの方もどうぞ宜しくお願いしますm(__)m

 

 

 

笑顔溢れる素敵な木曜日の夜をお過ごし下さい♡

 

 

 


 

 にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ山岳部情報へ
 

 にほんブログ村 海外生活ブログ 海外永住へ