こんばんは

 



今日土曜日の我が家のディナーは、シーザーサラダ&レモンタイムサーモンでした!

 





{31B49935-5B52-4C2E-8EB5-2920C8EE798F}





{3C191E7C-A03D-4228-90D4-9359D68D49B3}





フェイスブックやインスタグラムに載せた上の写真は、まるでサーモンが主役のようですが

 



実は。。。今日のディナーの主役は「シーザーサラダ」なんです

 



サーモンは私が頑張って作りました  美味しいシンプルレシピですが、私にとってはやっぱりプロジェクトです

 





{C4D40AE1-6A9C-413B-88FA-896B85A1E3E7}





しかもレモンゼストがうまく出来なくて、結局そこはジム(旦那さん)にお願いしました

 





{0482EF43-EFDC-4DDD-AB50-BA3CC05D1471}





私が料理をすると、シンプルなレシピでも一時間以上かかる大プロジェクトになってしまいます




シーザーサラダは生野菜の嫌いな娘以外みんな大好き!

 





{209D9189-81B0-4B44-99F9-049F0260AE67}





{2DB63AFA-32D0-40EA-A922-FF692F7C8041}





{8FB775A0-5DD5-4C15-AC3C-F2119D137E7D}






シーザーサラダにとって一番大切なドレッシングを、ジムが手際よく作ってくれました




そして今夜のディナーのバックグランドミュージックに選んだのは

 



{2F47BDF7-B2E7-4962-B321-73DACFBA94F6}

出典: Spotify

ディーン・マーティン

 





我が家では料理中やディナーの時、その時の気分にあった音楽をかける事が多いです!




ジムが料理中の時は、イタリアンの料理を作っててもハードロックがかかってたりしてます

 



音楽はお気に入りのアプリ、Spotifyを家族皆で愛用してます。お勧めです

 





{FBDFA4ED-2F2A-44F5-B9EF-EC763CA18E0E}
出典: Spotify





実は長年契約してたテレビの衛星放送サービスを、余りにも無駄なチャンネルが多いのと、映画を見る以外あまりテレビを見ないと言う理由で、約3か月前に解約しました。

 



今まではテレビを見なくてもただ何となくついてる時が多かったし、ニュースも悪いニュースの方が多くて余り好きじゃ無いので、節約にもなって音楽を聴く機会も増えて今の方が好きです

 



ただ一つだけ寂しいのが、大晦日に紅白が見れないー

 



日本に居たらきっと見ないのに、ユタ州に来て以来、大晦日は毎年手作り沖縄そばを食べながら紅白を見て年越しするのが我が家の習慣になってたので、今年はどうしようか考え中です。

 



さて  子供達は今夜はそれぞれお友達と出かけてるので、ジムと今からムービーナイトにしようと思います。。




ポップコーン作って来まーす

 



今日もブログを読んで下さり、本当にどうもありがとうございます。

 



笑顔溢れる素敵な週末を


 

 


 にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ山岳部情報へ


 にほんブログ村 海外生活ブログ 日系人・日系社会へ


 にほんブログ村 海外生活ブログへ