こんばんは

 



いよいよ娘の大学寮生活が始まりました!

 





{EE60773E-635A-4721-B17A-2D08F1E4D41B}





同じ州内の大学なので、高速道路が空いていれば車で45分位の距離なのですが、最初の一年間は大学の周りの雰囲気になれる為に寮生活をする事になりました。






{10228F75-E9C5-462B-B863-9BCDB22A4A12}
緑に囲まれた素敵な校内です





{94FB75D3-69BC-4181-986F-F25F5E41F9D9}
大学のクラスが始まる一週間前に
引っ越しのお手伝い





寮生活を決めたもう一つの理由は、まだ高速道路の運転に慣れてない娘に、冬の雪の中、高速を走って欲しくないと言う私の気持ちも






{DE07C6A9-98CB-40E5-8B71-30F8070F1785}





アメリカ映画のワンシーンのように、我が子を大学へ送り出す素敵なハグあり涙ありの別れを想像していたのですが

 



定員オーバーの学校の判断で、今年から2り部屋に3人入る事になりただでさえ小さな部屋に、かなり高さのあるベッドが3台。




その中にその日は私達も含め、ルームメートの親御さん達が引っ越しのお手伝いで段ボールをいっぱい抱えて入って来たので、窮屈  別れを惜しむどころじゃありませんでした






{C4C121A0-2B71-47EC-A6FD-A870932CF209}
寮生活の為に娘が里帰りで購入した
琉球ガラスのシーサーも




お部屋は寝てお風呂に入るだけの場所!と言う感じでちょっと親としては可愛いそうでしたが、でもきっとこれも成長していく為の過程なんだと思いながらお手伝いして来ました。

 



さて、ルームメートの一人は高校からのお友達。高校在学中にDATCと言う職業専門学校へ通い、既に薬剤師テクニシャンの免許を持っていて、週末は12時間薬剤師アシスタントとして働いてる頑張り屋さん!

 



もう一人は、カリフォルニア州から来た生徒さんで、日本が大好きな女の子。将来ユタ州のレジデンスを取りたいそうです。

 



専攻は全然違う3人ですが、お互いから学び合ったりぶつかったりしながら、これから色々な事を吸収して成長して行って欲しいです

 



部屋の狭さともう一つだけ気になったのがお風呂場。ティーネージャーの女の子にとって大切なシャワー時間。それを3人でシェアするのではなく、シャワールームを挟んで反対側の部屋に後2人の生徒さん達が暮らしていて、何と女の子5人でシェア。

 



朝の支度時間を想像しただけで恐ろしいー

 



クラスとクラスの移動を校内が余りにも広い為に、学校が出してるバスを利用する位なのに、もうちょっと寮をどうにか出来なかったのかなー。




でも緑に囲まれた本当に素敵な学校なので、大学生活を満喫して欲しいです。




週末はフロントラナーと言う乗り物を利用して帰って来てくれる娘なので、嬉しいです!






{39B524F4-E6C8-4AE5-9793-5511D9709232}
娘と別れた後は
夫婦でダウンタウンソルトレイクへ





{BBCBE7E6-BC4F-4CA6-96BC-0C0AB7E37538}






前にもブログで紹介した、お気に入りのトニーカプートーズでちょっと早めのディナー。



きっとこれからドンドン増えるこんな夫婦時間



カプートーズは支店がいくつかありますが、私達はダウンタウンソルトレイクの雰囲気が一番好きです。



おトイレはお店を一旦出て、ベーカリーの直ぐ横にあります。



ホームレス対策で鍵が掛かっているので、お店のレジでトークンコインを貰って、それをおトイレのドアに付いてるコイン挿入口に入れると、ドアが開くシステムになってます。





{084AB13B-8A3D-4DD5-B69D-43D55C470AB7}
フォークでちょっと隠れてしまってますが
この巨大オリーブを一番最後に食べるのが我が家流





娘はきっとこれからアルバイトしたり、大学生活を満喫して家へ帰って来る事も少なくなると思うので、それまでは毎週末の娘の帰宅を楽しみにしている我が家です。

 



ユタ州はシカ狩りシーズンが始まり、昨日金曜日はボーイズがElk Hunting(シカ狩り)へ出掛けて行ったので、夕方大学から帰って来た娘と一緒に、ボーイズが一緒だと絶対に見ないような恋愛映画やディズニー映画を3本見て、2りでガールズ時間を楽しみました

 



今日もブログを読んで下さり、本当にどうもありがとうございました

 



世界中の一人でも多くの人々が、健康で笑顔溢れる素敵な日々を過ごせますように

 

 

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ山岳部情報へ


にほんブログ村 海外生活ブログ 日系人・日系社会へ