こんばんは



先週の金曜日は夫婦で仕事がお休みだったので、朝からハイキングへ行って来ました!



選んだ場所はユタ州のハンツビル市にあるWheeler Creek トレイル。ソルトレイク市から北へ30分〜40分位の場所にあります。



オグデンキャニオンを車で走らせて、左手にPineview ダムが見えたら直ぐその向かい側に看板が立ってます。



トレイル情報はこちらです。













{793E2D49-DEFC-4E06-8912-266F0DB1D773}
車両が乗り入れないように
ブロックされてました





{4E9D40A5-3EFB-4614-B4E0-B3D5F9FF88E2}
トレイルヘッドの手前が
駐車スペースになってます






このトレイルは家族連れや犬連れのハイカー、そしてマウンテンバイカーに大人気のトレイルで、お天気が良い時は車がいっぱいになります。



この日は平日の曇り空でちょっと寒かったので、数人のハイカーとすれ違う程度でした。






{1A9F97F6-9CDD-4656-A322-4CE241DBA318}







{31D0BDB2-B3B7-4C33-9C1C-CCC9FCE6BC8A}
トレイル情報をチェック






{5EA57608-3906-47D3-B034-51C78FD6D456}
この辺はムースが多いので
注意事項が書かれてました






{07362437-F8F0-415D-91F7-AE0233D1A2BB}
いよいよ出発
寒い





今回はWheeler Creek トレイルヘッドから入って、Icebox Canyonへ進みました。






{0FE4D6CE-01C9-4DDA-A9A8-FA977195D897}
この看板の後ろにある橋を渡って行きます






{05CB6CC1-5A99-4952-B2C6-05439B96FAB7}
Spring (湧水) 発見






山でもし道に迷ってお水がない時など、一番飲んでも大丈夫な自然のお水です!






{B765C306-5200-4061-8B33-EB4CDB7B9E27}
石ゴロゴロが足裏に気持ち良いー






{93D9B040-FA87-443A-AA1E-132ABED46575}






{AD2C5713-8971-46F2-84A8-0F294F530452}
狼の足跡






写真では大きさが余り分かりませんが、犬にしてはとても大きくてハスキー犬かな?とも思いましたが



絶滅危惧種の狼が、昔イエローストーン国立公園で行われた狼の再導入計画で増え、ユタ州でもここ数年目撃情報がかなりあるので、もしかしたら本当に狼の足跡かもしれません!旦那は確信していました



ナショナルジオグラフィックの面白い記事を見つけたのでシェアしますね。










しかもこの記事の狼、最近お友達のレイチェルがユタ州のアメリカンフォーク市で目撃して撮った写真とソックリ


群れはまだ居なくても、群れから出た一匹狼がユタ州のあちこちに居てもおかしくはないと私も思ってます。





{7289C700-6A54-44D6-B141-2FCE72DD129C}







{AC1CBD5A-56FE-452D-86C7-750181D1C089}
まだ雪に覆われたロッキー山脈が
凄く綺麗でした






{6B67FEB2-8A6D-48F9-9B6A-DEFC6DD55F74}






今度はもうちょっと暖かくなって、緑がいっぱいになった頃に行きたいです。



そしてハイキングの後は大好きなオグデンの街でランチタイム



良い感じのオーガニックレストランを見つけました。






{510B3314-AC03-4B10-87DE-A728B25561AF}





アボガドたっぷりのBLT(Bacon & Lettuce & Tomato)サンドイッチとカレー味のひら豆スープのランチセットを注文しました。



スープの上にはパリパリのケールとココナッツミルクが掛かっててとても美味しかったです!



レストランのウェブサイトはこちらです。










今でこそ古い街並みが素敵なこのオグデン市の歴史ある25th ストリートですが、昔はすごく荒れてたそうです。



この通りのお店は全て地下トンネルで繋がっていて、ハロウィンシーズンになるとお化けトンネルツアーみたいのものがあって、昔から語り継がれてる幽霊話もあるそうです。



臆病者の私は絶対行きたくないトンネルです でもオグデンの街は大好き



今日もブログを読んで下さり、ありがとうございます。



とーぬやーを訪れて下さる皆さんが、そして世界中の1人でも多くの人々が、健康で笑顔溢れる素敵な日々を過ごせますように



〜今までに書いたトレイル情報ブログです〜







応援クリックして頂けたら嬉しいです
他のブロガーさんの海外情報も見れます



にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ山岳部情報へ