こんばんは



久しぶりの「ジムのキッチン」ブログです。



いつも美味しい料理を作ってくれる旦那さま



こんな時だけ、さま付け






{CC608ED1-C434-493A-8337-5B515A896E6C}
Fettuccine Bolognese 






先週のパスタサンデーは、ボロネーゼソースのフェタチーニでした。



私が作ったのは、切ってチーズとドレッシングをかけただけの、セロリのサラダとお味噌汁



子供達に「何でパスタに味噌汁ー!?」



と叫ばれましたが






{D9448C7E-7C5F-43F3-A2BE-D0D925F1B328}
冬はハーブを家の中で育ててます






何にでもサッと使えて便利です!






{2B84FC41-5A04-4561-A696-135DE6E4CAC5}
Italian Quiche




娘の大好きなキッシュ






{D68C01C4-ADB9-4ADA-9FE1-0B9134E5676F}
Lemon Pepper Chicken 






{D5C92C6F-4D8B-44B6-B17F-0B915C7E0419}
Thai Pork Vermicelli 




近所に最近アジア系の大きなスーパーマーケットが出来たので、薄切りのお肉が直ぐ手に入るのが嬉しいです。






{C68D2E21-4B2A-46F5-A14E-853237729AA3}
Southwestern Beef & Biscuits 






{F814B8BF-C0D2-4FD8-A341-9F7ABE35B127}





ピザは家族それぞれ好きな具を自分で乗せた後に、ジムがグリルで焼いてくれます。






{B4F26B1C-EC32-482A-A5C9-4DF459E5EF53}
一年中大活躍の
我が家のグリル






{3C7265AA-11D3-492A-9D23-D409C7849170}
Grilled Pizza






{6F4FDB93-F484-4BF5-85D5-4EDB9EE35B02}
Rigatoni with Meatballs 




パスタサンデーのミートボールのリガトーニ。






{677A8E75-FA6A-478E-89FD-3AAA4CD55D72}
我が家のミートボールはいつも巨大です





写真のオリーブオイルは、元イタリアンレストランのオーナー&シェフだった、ジムのお父さんからの去年のクリスマスプレゼントです



そして今日は嬉しい金曜日ー!!!



実は今日は、職場の朝のチームミーティングで、しっかり言いたい事が英語で言えて、ちょっとテンション上がり気味



単純



昨日のミーティングが最悪の英語だったので、余計に「ヤッタ!」って感じで達成感"大"です。



昔は自分の英語が大嫌いだった私



発音も声のトーンも全てが嫌いでした。



英語の発音も文法も完璧にしたい!



ってずっと思ってたので、余計にちょっとした失敗がストレスに。



でも今は



アクセントが変でも良いさーね!



日本語訛りでも良いさーね!



文法が間違ってても良いさーね!



それも魅力



って感じです




昔は直そうとした沖縄訛りの自分の日本語も、今は大好き!



そう思ったら仕事も楽しくなったし、やり甲斐も出たし、ミーティングでも余り緊張しないで話せるようになったのでやっぱりこれで良いんだって思ってます。



最近上司から(かなり若い女性の上司です)、「あなた達は各ショップのバスの運転手のような存在なんだから、ちゃんとチームミーティングを引っ張りなさい!」と言われたばかり。


アメリカ政府機関で働き始めて今年で11年目。



その間職種は色々と変わりましたがやっと、自分の仕事に自信が持てるようになった感じです。



少しずつだけど




話がジムのキッチンからかなりズレてしまいました



今日は気温が11℃もあって、とても気持ちの良い金曜日!



皆さんも楽しい週末を過ごして下さいね



今日もブログを読んで下さり、ありがとうございます。



とーぬやーを訪れて下さる皆さんが、そして世界中の1人でも多くの人々が、健康で笑顔溢れる素敵な日々を過ごせますように


にほんブログ村 家族ブログ 国際結婚夫婦(アメリカ・カナダ人)へ