こんばんは



先週の土曜日は毎年恒例の、ユタ州沖縄県人会主催サマーピクニックでした!






{4941AE98-FB71-42AE-8AD0-A1C929E5FEF8}





集合はやっぱりウチナータイム



最初は人が来ないんじゃ無いかとヒヤヒヤしましたが



今年は去年以上の参加があり、とても嬉しかったです。



お友達同士声を掛けあって、参加して下さった皆さん、本当にどうもありがとうございました



そして今年も沢山のご馳走が〜






{F364CC39-5CE6-49F8-B52C-C180923EF673}






{58B06CEE-3E69-4669-ACC7-2A53F8AD3BC4}
ジムが朝から下準備した焼き鳥





食事の後は障害物競争!






{3E560F8F-24E3-4314-915A-B1014FF19CF1}
大人から






{C902701D-748E-4F53-81FC-0F515F1BBDC2}
子供まで






パン食い競争用に、沢山の美味しい手作りメロンパンを持って来てくれたあすかちゃん



感謝です〜



去年の障害物競争では音楽が無くて、ちょっと寂しかったので



今回は日本の運動会の定番音楽「天国と地獄」もiPhone にしっかりとダウンロードして行きましたー



リレー大好きっ子だった私は、この曲を聴くと興奮して思わず走りたくなるんです



アッ!ピクニックでもしっかりと走ってました



でもジムと子供達には、この音楽から障害物競争のイメージは全く湧かないと言われてしまい



アメリカバージョンの音楽も一応準備。



何と!



私の家族が障害物競争にぴったりだと言って選んだ曲は



「スーパー・マリオブラザーズ」のオリジナルテーマソング



不思議






{27758575-5876-4832-97D2-4D4116CAFD4D}
可愛い下駄を履いて初参加してくれた
日本語ペラペラのアメリカ人の親子






{EE8B9EF5-30F5-4115-8A2F-560BCE8C0B4F}
サンシン演奏






{55EC9E14-3042-4F91-BECA-F76031C0CD2F}
大正琴演奏






{82735511-3305-4A04-BDCF-B38609EC489A}
水風船遊び





{BDFA53A3-D4D3-42FB-BE80-E636F4FAC05C}
笑顔 笑顔 笑顔





今回皆さんがピクニックの終了時間まで居て下さった事。



そして沢山の方が、最後の公園の清掃を手伝って下さった事。



「あー皆楽しんでくれたんだな〜!」って実感出来て、凄く嬉しかったです。



参加して下さった皆さん、どうもありがとうございました



今日もブログを読んで下さり、本当にどうもありがとうございます。



とーぬやーを訪れて下さる皆さんが、そして世界中の1人でも多くの人々が、笑顔溢れる素敵な日々を過ごせますように


にほんブログ村 海外生活ブログ 日系人・日系社会へ