こんばんは



金曜日はデートナイトの日でしたー!



リセットしたい時に、夫婦で美味しいディナーを食べて、夜の街をのんびり歩いた後は、お洒落なホテルでシャンパン飲みながらリラックスタイム



パークシティやソルトレイクも大好きですが、今回選んだ場所はオグデン!



ずーっとずーっと昔訪れたボストンの街並みを思い出す、オグデンの25thストリートの雰囲気が好きです!



オグデン25thストリートのリンクです。



ここで行われるファーマーズマーケットもお勧めです













{B4CD38F9-E955-4733-8F7C-4A553D1D7473}
ディナーは
イタリアンレストラン「ZUCCA」で






{766A95BE-5F8B-4B97-AC23-CED1735B2246}
前菜の「ZUCCA ANTIPASTO 」お勧めです






{ADD68481-E7CE-45D8-BDD4-D0DA2CD37345}
最近ちょっとハマってる
赤ワイン「キアンティ」






{240A07BC-CEAB-4BC4-BEA6-80DDCBF9FDC9}
食後のデザートは「カノーリ」
ミニタイプが3つ出てくるので2人で十分の量です!






イタリアンレストラン「ZUCCA 」のウェブサイトはこちらです。










このデートナイト。



夫婦の時間を大切にするアメリカでは、良く聞く言葉です。



私達の場合、お互いに仕事が忙しい時や、あーちょっとストレスが貯まってるなーって感じた時に、パッと決めて、その週の週末に即実行って感じが殆ど



子供抜きの静かな時間は、職場の愚痴だったり



子育ての話しだったり、将来の夢の話だったり色々。



でも愚痴る時は、お互いにアドバイスを求めてる訳ではないので、体から吐き出してスッキリしてお終い!



全然違う性格同士なので



お互いの仕事の環境も分からないのに、アドバイスされたらムカッと来て喧嘩になるだけ







若い時に経験済み



でっ!今回も、静かにリセットしたいって思った時に、レストランもホテルもその時の気分で即決めちゃいました






{64874A18-078A-45A2-B5F8-2A82DAD405E6}
今回選んだホテルは
「Ben Lomond Suites Historic Hotel 」






{44FC9EF3-B860-43CF-B769-F2C155BF2BBD}






{3D4725B5-F32A-4961-919C-087A198087EE}
1927年に建てられた
歴史のあるホテル






{8A8631FE-FD7F-4F74-96C6-8427AC69C0FA}





イタリアのルネサンス建築の再生ホテルで、アメリカの歴史遺産保護制度の歴史登録財としても指定されてるそうです






{A650C36F-9955-4E61-BFA4-25BA1F4422E0}
映画に出てきそうな
お洒落な古いメイルボックス






{CE7E3DDB-CBFF-4B01-B297-6E740EF168FB}
部屋からは25thストリートが一望出来て
山とピンク色の夕焼けに癒されました






{81E34ECF-7049-4B02-AD50-5909A811E752}






Ben Lomond ホテルのウェブサイトはこちらです。










ユタ州に来た当時は若くて夫婦喧嘩もいっぱい



毎日が必死で、外食出来る時間もお金も余り無かったなー



今の環境に心から感謝して、毎日丁寧に生きたいって改めて感じてリセット出来た週末でした



今日もブログを読んで下さり、本当にどうもありがとうございます。



とーぬやーを訪れて下さる皆さんが、そして世界中の一人でも多くの人々が、笑顔溢れる素敵な日々を過ごせますように


にほんブログ村 家族ブログ 国際結婚夫婦(アメリカ・カナダ人)へ