こんにちは



子供達も長~い夏休みに入り、週末を利用して、家族で2泊3日のドライキャンピングへ行って来ました!



ドライキャンピングとは、電気の線や、上水&下水処理ホースをRVへ繋げる設備が無いキャンプ場の事を言います。



ちなみに、RV専用の電気や水、下水処理システムが整ってるキャンプ場は、フルフックアップと言います。



実は娘はドライキャンピングが大嫌い



理由はシャワーを浴びれないから




洗顔のみ&ベビーワイプスで体を拭くキャンプは、私も正直3日が限度かなー




でもドライキャンピングの利点は、フルフックアップのキャンプ場に比べて、他のキャンパーさんとの間隔が広く、プライベートなスペースで大自然を満喫出来る点



勿論余り気の乗らない娘も引っ張って行きました



場所はソルトレイク市から南東へ約30分位で行ける、『Big Cottonwood Canyon』にあるキャンプ場。










{14F60700-14D2-4A39-80AF-1E232D3C86E2}
予約が取れなかったにも関わらず
最高のスポットが空いててラッキ~







{CD3222E3-41B8-4848-A4A1-B8DE563A995B}
行く途中
ウォールマートでちょっと買い足し






流石、世界最大のスーパーマーケットチェーンと言われるだけあって、駐車場は広々してます。



RVトラベラーにとっては、凄く助かります



駐車場に停めたRVの中で、夜を越す事を許可してるチェーン店もあるので、長旅の場合は各支店のウェブサイトをチェックしてみるのも良いと思います。



今回我が家が利用したキャンプ場の名前は『Spruces 』



世界中のスキーヤーやスノーボーダーに人気の高い、SolitudeやBrightonスキーリゾートの看板を目印に行くと、分かり易いです。











{A9D3F4DB-ABF5-4820-8650-A0995BE7363E}
『Spruces』



予約はこちらのウェブサイトから出来ます。



予約無しでも、空きがあれば入り口で料金を払って入れます!



1泊RV1台で$23でした。








Camping at SPRUCES






{77E55D9E-8F90-4896-B257-6D29E443E37A}
ディナーはダッチオーブンが大活躍





今回初挑戦したメニューはこの3つ!



Stuffed Bell Pepper Soup in the Dutch Oven

Dutch Oven Salmon Bake

Gooey Carmel Cinnamon Rolls



レシピは全て、こちらのウェブサイトを参考にしました。



野菜は全て家で切って、ジップロックへ入れて行くと便利です!







35Incredibly Easy Dutch Oven Recipes for Camping






{375CAFC4-38F4-4DA3-8D27-0D674B4764A3}





今回のキャンプはハイキングなどは一切無しで、RZRも引っ張って行きませんでした。





{06C1EDE6-5C59-47F3-94F6-A2BBF172F473}
Spruces内をお散歩したり






{956A1D58-9A9F-494A-9C75-03C612E20B1A}
1日中キャンプファイヤーの前で
ただただのんびりしたり






キャンプスポットの手前のちょっとした広場が、川の水を求める野生動物の通り道になってるらしくて、まだ新しい足跡が幾つもありました。






{F81B4464-9AB7-45E7-AEEC-6228253BCDCE}
何の足跡か分かりますかー⁉️





アバクロのロゴマークにもなってる、ムースの足跡だそうです。






{837B46FD-9997-4270-897C-A0C76695BDFB}
お散歩の途中に見かけたお洒落なロッジ






夕方からの結婚式の準備がされてました



可愛くデコレーションされた案内を見ると、同性愛者の結婚式と書かれていました。



この『Spruces キャンプ場』、実は今回で利用3回目



我が家のおススメのキャンプ場の1つなのですが





{697F22FE-19D0-46A6-994A-D3BA34B3B8B8}
この黄色のパウダー
何か分かりますか~⁉️





そう、花粉なんです



キャンプ場の名前にもなってる『Spruces』



日本語に訳すと、マツ科トウヒ属の常緑針葉樹の総称だそうです。



もの凄い量の花粉だったので、アレルギーのある方は行く時期に気を付けた方が良いかもしれません





{F2F81332-6006-47B8-BA2C-81D0567CF2E2}
ハチドリが沢山飛んでいて
ディナー中イタチもやって来ました





アメリカへ引っ越して来て、RVの購入を考えている方も居ると思います



余り(殆ど) メカニカル系の事は分からない私ですが 



買って(選んで)良かったと思うキャンピンググッズの写真をちょっとだけ、今回撮ってみました!



あくまでも素人の私の感想です



AirForce現役時代は、ジェットエンジンのメカニックで、バイクや車は勿論、どんな小さなメカニカルな事にも夢中で、私にはチンプンカンプンな、英語じゃ無い英語を話し出すジムからすると、きっとちゃんとした理由があると思うのですが






{F1295B6D-2418-48F6-834A-3CF9302BA79A}





火力の強い大きめ折り畳み式グリル

ファイヤーピット使用禁止の場所でも、ダッチオーブン料理が簡単に出来ます。

ベーコンの油も、料理しながら空き缶に集められる優れ物です。



Yamahaの音が静かなジェネレーター

ドライキャンピングでは、テントで過ごすキャンパーの方達も多いので、少しでも音が静かな方がマナーかな~っと。



5the Wheel 用ヒッチ選びも重要だそうです。

ディーラーさんで購入&取り付けを頼むとかなりの高額になるので、ジムが自分でネット購入して取り付けました。

でも大切なトラックに穴を開けるので、慎重に



RV外用ホース

大自然を守る為、外での石鹸の使用を禁止してるキャンプ場が多いです。

お水で泥を洗い流すだけでも十分スッキリします。

ドライキャンピングの場合は、RV内で使った下水用タンクの容量にも制限があるので、外でダッチオーブンなどを洗い流す時にも便利です。



RV外用大き目収納スペース

外で過ごす時間が長いので、息子のロングボードやRCカー、家族4人分のゴツいハイキングシューズも楽に収納出来るスペースは重宝します。

ここにコンセントが付いてると、外でバッテリーの充電も出来て便利です。






{76795545-302F-40D4-A107-C93BE3AFDFFC}
スポット50番





もし5the Wheelのトラベル トレーラーでこのキャンプ場を訪れる場合は、スポット『50番』がオススメです



他のスポットはトレーラーの駐車、そして引いて出る時に、かなりキツイです。






{06E80E55-101E-4D6D-A11C-6F694CC9C950}
キャンプ最後の大仕事
下水処理





フルフックアップのキャンプ場であれば、キャンプ場でそのまま下水の処理をする事が出来ますが、ドライキャンピングの場合は、RV用の下水処理場まで行って処理をします。



トイレからの下水をブラックウォーター、洗面所やキッチンからの下水をグレイウォーターと言って、それぞれのタンクにドライキャンピング中は貯めて置いて最後に処理します。



ユタ州はアウトドアが盛んなので、各市に必ずと言って良いほど、処理場があります。



本格的な夏のキャンピングシーズン到来ですね~



皆さんも、強い日差しには気を付けて、楽しい夏を過ごして下さいね



今日もブログを読んで下さり、本当にどうもありがとうございます。



とーぬやーを訪れて下さる皆さんが、そして世界中の一人でも多くの人々が、笑顔溢れる素敵な日々をすごせますように