おはようございます



先週から週2日、朝のジムタイム(運動タイム)を取り始めましたー



ベース内の職種によっても違いますが、Hill AFB(ヒル空軍基地)のCiviliansは(現役の軍人さん以外の従業員)、週に3時間ジムタイムが与えられます。



GSの就職情報のリンクです。
(市民権が必要です)










NAF の就職情報リンクです。
(州によって市民権は無くても応募出来ます)










形態は違いますが、NAFも大きな意味では連邦政府のお仕事です。



有休も病休も全てトランスファー出来ます。今はどうか分かりませんが、私のNAF時代はジムタイムはありませんでした。



10年間NAFやGSの仕事に関わりながら、色々な人達を観察して分かった事。



それはGSのお仕事で上にあがって行く為にはコツがある事。良い意味でも汚い意味でも。



それはいつか機会があったらお話したいなって思ってます。



私の職場はHill AFBでプロダクションエリアと言われる区域で、簡単に言うと空軍の飛行機修理工場です。



なので窓が殆ど無い



こんなキレイな景色に囲まれた丘の上にあるのにもったい無い~



以前の私は、仕事が落ち着いてからジムタイムを取ろう!って考えでした。



でも、どんなに忙しくても仕事の手をピタっと止めて気分転換する事で、集中力も効率性もかなりアップすると気付いてからは、遠慮なく楽しんでます





{C7BC2F95-DEC6-4D99-8047-6C60B6B3902F}
テンション上がり過ぎました





気持ち良すぎて、職場からベース内のスポーツジムまでも歩いて行って着替えをした後、ベース内にある池の周りのトレイルを一時間半Power Walking!



日頃ストレッチや空手、ヨガやピラティス(マイペースの自己流トレーニングです)をしてて、Power Walking なんてスイスイ~っと思ってたのですが



甘かったです



普段使わない筋肉を使ったせいで、翌日からかなりの腰痛が



今週はゆっくりノンビリ歩こうと思います。






{DB6BF10B-8C54-4E02-9D6A-B3E437DB9669}
気持ち良いー




このお給料を頂きながらのジムタイム。



車の中でお昼寝したり、ボーリングしたりしてる人も居て、部署によっては上司が見回りをして見つかって、ジムタイムを取り上げられたりするケースもあるようです。



でも私の個人的な意見としては、お昼寝もボーリングもそれぞれその人達にあったリセットタイム。



色々と問題に上がるジムタイムですが、私はそれでも全然良いと思うんだけどなぁ。



でもお給料を頂きながら、こんなキレイな景色を見てリセット出来る環境やシステムに、感謝の気持ちは持ち続けたいですね



今週は雨や雪でお天気も崩れがちでした。



1日に春夏秋冬ぜ~んぶ体験出来るワサッチフロントをエンジョイしないなんてもったい無い



今週は仕事から疲れて帰って来たら、雨に濡れて嬉しそうな表庭の木達が癒してくれました。



いつまで咲いてくれるかなぁ~。







{A9E08CC3-92AD-4916-ABED-1D2FB7A6B89E}
満開の染井吉野






今日もブログを読んで下さり、本当にどうもありがとうございます。



とーぬやーを訪れて下さる皆さまが、そして世界中の一人でも多くの人々が、笑顔溢れるステキな日々を過ごせますようにムシクイハート



にほんブログ村 家族ブログ 国際結婚夫婦(アメリカ・カナダ人)へ