こんばんは

とーぬやーのブログを読んで下さり、どうもありがとうございます

今朝の気温は、マイナス9℃!

いつものように3時半に起きて5時15分頃出勤。

最近いつも使ってたベースのゲートが閉まってしまって、その影響で残りの開いてるゲート前は大渋滞。

今までは15分で行けた職場が40分以上掛かるって。。。





{77FFE99E-2740-49E7-9E54-F59B0795A09E:01}
普段のゲート前の交差点
まだ薄暗い早朝この交差点は毎朝大渋滞に~





今朝も渋滞を避けるために早く出たつもりだったのにー

大渋滞

朝の5時半に渋滞の中に居るのがすごく嫌になってとった私の行動は。

Uターンして家に逆戻り

上司に電話で2時間病休を申請。

子供達を起こして暖かい朝食を作ってあげて、リビングルームに山のようにたまった洗濯物をたたんで、家のお片づけ。

ちょっとだけヨガをした後は、いつもはスクールバスで通学してる娘を学校まで送ってあげて、そのまま出勤

たった2時間だけど、自分&子供達とのとっても充実した朝を過ごす事が出来ました!

これってつい最近の私だったら絶対しなかった行動。

渋滞の中、朝6時5分のミーティングに遅刻したらどうしようと毎朝ヒヤヒヤしてた私。

でも今年8月に自律神経のバランスを崩してからは(本当はずっと前から体は私へ少しずつメッセージを送ってくれてたんだよね。)、時間の使い方や考え方に沢山の変化があって、バランスを崩してしまった事は辛いけど、でも気付きをくれた体に感謝してます。

今は体からのメッセージをちゃんと聞いてあげながら、今この瞬間を大切に、時々行動をちょっと止めて深呼吸する気持ち良さを実感してます。





{70DE4A36-6EE3-4A3F-8BE5-4033188C933F:01}
いつも癒しとパワーをもらってる大好きなワサッチフロントのロッキー





最近よく、昔沖縄の妹と電話で話した時に、妹が私へ言った言葉を思い出します。

心の病気を経験した人は、それを乗り越えた時、人にもっと優しくなれるって。

少しだけその意味が何か分かったような気がします。











今読んでる本の中から、気付きを貰った言葉を、今日は皆さんへシェアしますね

Stress is part of life, part of being human, instrinsic to human condition itself.

But that does not mean that we have to be victims in the face of large forces on our lives. 

We can learn to work with them, understand them, find meaning in them, make critical choices, and use their energies to grow in strength, wisdom, and compassion. 

皆さんも笑顔で素敵な1日を過ごして下さいね