こんばんは

とーぬやーのブログを読んで下さり、どうもありがとうございます

今日はアメリカは感謝祭ですね!

毎年ジムが、この日は七面鳥(ターキー)を料理してくれます。

毎回オーブン焼きか、裏庭でディープフライか、ローストするか家族で言い争いが起こりますが今年は娘のリクエストに答えて、オーブン焼きに決定!





{5EFCF0B4-2E07-43C3-A40D-92B53F6D3D0C:01}
これにセロリと玉ねぎを入れたら、オーブンに入れる準備完了





{DDDF9EE3-BD66-4E8E-B4F1-3CEDA355FF6F:01}
約4時間後、見事にゴールデンブラウン!
ターキーから出てきた汁でグレービーソースを作ります。





{54EF1D53-E126-40F9-B4C3-D2169F920E02:01}
昨夜の裏庭
夜から降り出した雪を、暖かい家の中から眺めながらホッコリ





{A76E4E56-CCF4-4192-898B-8328A6A433A3:01}
今日のために、ジムは昨夜はパンプキンチーズケーキ作り





{AAC98B83-B46B-4758-A766-98F814656003:01}
今朝の表庭の景色
又ホッコリ





{D6F859A9-8B28-48D6-A371-4249E8637A9E:01}






{9F60FF3D-EC70-40E1-979A-EFA25930E590:01}






{D3B26C64-640F-49BD-9E96-172F850186CF:01}
いただきまーす!




{B5DAAB56-44B7-4EA2-A821-5E5201A5842D:01}
お腹いっぱいターキーを食べた後は、昨日から冷蔵庫で寝かせていた、パンプキンチーズケーキタイム




たくさんの美味しいご馳走を朝から作ってくれて、本当にありがとー

今年も又こうして家族みんな健康で、笑顔でThanksgiving を過ごせた事に心から感謝感謝です。

そして今日だけではなくて、忙しくてたんたんと過ぎてしまいそうな日常も、当たり前のようで本当は奇跡のような素晴らしいと言う時間の繋がりなんだって事を感じながら、感謝の気持ちを忘れずに過ごしたいですね。

皆さんも笑顔で素敵な感謝祭ウィークエンドを過ごして下さいね