皆さん、こんばんは花

とーぬやーのブログに遊びに来てくれて、どうもありがとうございます?

今日も又写真いっぱいブログで、ユタの大自然のお届けでーす。

先週の土曜日、家族4人でOgdenと言う街にある、Waterfall Canyon Trailハイキングに行ってきましたー!ハート☆






入口はこんな感じ





入口の右側は軍の敷地内で立ち入り禁止のサイン

















幾つか違うトレイルがあるみたいなので
今度挑戦したいな!ハート☆






標識があった所からしばらく歩くとこの門が






しばらくはこんな道が続きます






するとダンダン岩がゴロゴロ






傾斜もちょっと急になってきた






いつもは喧嘩ばかりしてる姉弟が
仲良く一緒に一休み花







空がスゴクキレイ~ハート







水の音に癒されながら
さらに登ります











何か沖縄の山原を思い出すなーハイビスカス





ふぅ~ちょっとキツイ汗
でも立ち止まって空を見上げたら、まだまだ行ける~キャッ☆












こっちは沖縄のせーふぁ御嶽を思い出すなー!
でも今のせーふぁ御は昔と違ってすごく観光化されてて
2年前に行った時は森全体が何か悲しそうでした・・・







そろそろ滝が見えて来そうー!






見えたーきら





頂上からの景色ハート
ここに座ってしばらく家族4人で
達成感にひたってました笑





滝の側では沢山の人達が気持ちよさそうに休んでました






帰りは下りで、子供達も足取り軽やか











登ってる時は気付かなかったけど
これ実は山からのお水を街へ流すための
古い水道管の後(多分・・・・







そしてもうちょっと行くと
山から流れるお水の勢いを抑えるための貯水槽みたいなものが





きっとこのドアを開け閉めして
勢いを調整してたのかな!?





貯水槽の側にあったサイン
でも意味は何だかちょっと分からなかった汗






Ogdenの街を見渡しながら、ハイキング終了ラブ





運動嫌いの16歳の娘もあまり文句を言わずに笑 頑張ってくれました!

皆さんも笑顔で素敵な週末を過ごして下さいねハート