皆さん、こんばんは花

とーぬやーのブログに遊びに来てくれて、本当にどうもありがとうございます?

今日は嬉しい報告が2つラブ

まず一つ目は。

昨日の大学のクラスで、先週提出したリサーチペーパー(論文)が返されました~!

3年ぶりに大学に復帰して、とってもとっても久しぶりに書いた論文。

スタイルも昔私が書き慣れていたMLAと言うスタイルから、APAと言うスタイルに変わっていて、リサーチ内容だけでなく、スタイルでもちょっと時間が掛かってしまって不安だった論文。

授業が始まる5分位前に教授から「ハイ」 って渡されて、教授が手書きで書いた矢印やコメントが、カバーシートから薄く見えて怖くてページがめくれないヒカリ3号汗

やっぱりその場ですぐにはめくれなくて、論文は机の上に置いてまずはおトイレ笑

そしてその後席に着いて恐る恐るページをめくるとヒカリ3号

何と~!ハート☆ 教授の嬉しいコメントばかりハート 嬉し過ぎ~きら(でも顔はポーカーフェイス笑

そして論文の一番最後のページには。

















又又嬉しいコメントとかぎかっこAかぎかっことじの文字が~きら

嬉し過ぎ~はっぴ

でもきっと最初の自己紹介で、英語は私のセカンドランゲージです!って挨拶したので、ちょっと大目にみてくれたのかも。でもやっぱり嬉しい~ハート

先週この論文を提出した時に同じテーマで発表したプレゼンも、自分の中ではあまり満足は行かなかったけど、無事に終わって一安心。

でも何よりも嬉しかったのは、このプレゼンがある日に職場で

かぎかっこまき、今日プレゼンでしょ?今日はあなたのお母さんになった気分のようにドキドキするわ。でもきっと素敵なプレゼンになるから頑張ってね!ハート☆かぎかっことじ

っと私より4つ年下の同僚Donnaがかけてくれたスゴク暖かい言葉。 うぅ~ありがとう~涙

以前取ってたアメリカの大学でのクラスは、まだ子供達が小さかったって事もあって、主にオンラインがメインだったので、今回取っている毎週月曜日と水曜日の仕事が終わってからのクラスはまだちょっと慣れなくて緊張ばかり。

でも家族や職場の同僚達、そして周りのお友達からの暖かい応援のお蔭で、最初の課題でもあった論文とプレゼンを無事に終える事が出来ました~ハート 心から感謝感謝です花 

そして昨日に続いて今日も、もう一つ嬉しい事が~はっぴ

職場で古い書類をリサイクルするために、廊下に置かれているシュレッダー用の大きなバケツに書類を入れてたら、男の人が近づいて来て掛けてくれた言葉に思わず涙涙

同じ職場の建物内で良く見かける人だけど、挨拶をする程度でお話をした事は殆どないこの人。

ん・・・年齢は多分私より10位上かな(年下だったらごめんなさい~笑

いつものように私は笑顔でかぎかっこHi!かぎかっことじ

すると彼が。

かぎかっこ皆いつも無表情で通り過ぎる中、あなたはいつも素敵な笑顔で挨拶してくれるね。本当にどうもありがとう!かぎかっことじ

っと。

そしてすぐに立ち去って行ってしまった。

思いもしてなかった言葉にびっくりしながら、デスクに戻って彼の言葉をもう一度頭の中で繰り返しながら、何かスゴク暖かい気持ちになってちょっとウルウル涙

そんな暖かい言葉を、今まで全然話した事もない私に掛けてくれた彼に、心の中でありがとうーってお礼を言いましたハート

最近ちょっとパタパタしてて、今日も職場で疲れ気味であくびばかりしてたのに、いっきに彼の言葉で元気になったシンプルな私です笑

皆さんも笑顔で、素敵な一週間を過ごして下さいね花 おやすみなさーいハート