久しぶりの上電で | 自然の力で輝く女性の人生を応援【細胞美容サロンCB】

自然の力で輝く女性の人生を応援【細胞美容サロンCB】

群馬県前橋市馬場町にて鍼灸アロマサロンを経営するオーナーCHIEのブログ。人間が本来もつ自然治癒力とメディカルアロマの力を生かした方法で女性の心と体を癒すサロン作りを目指します!日頃気になることや興味のあるネタも盛り込み中〜

こんにちはグラサン


先日、ものすごく久しぶりに地元の私鉄『上毛電鉄』に乗りました🚃


『上毛電鉄』略して『上電(じょうでん)』は、常に2両編成で

最大の魅力は、後部車両には自転車が乗せられるんですーーーお願いラブラブラブラブ

自転車といっても、折りたたみとかロードバイク解体してとかじゃなく、ママチャリをそのまま乗せられるんです!!

すごくないですか!?

なんという画期的なシステム🎯


そんな素敵なシステムがありながら、季節のよって車内の装飾が変わったりで面白みがたくさん。





今の時期は夏なので海の生き物を主とした装飾がされていましたイルカ宇宙人スライム

子どもたちが描いた絵も貼ってあって可愛かったです。


でも、何よりも心にぐっときたのは

吊り革の上のわずかな部分にお魚のシールが1つ1つ丁寧に貼ってあったこと。


これを上電のスタッフさんたちが貼っているのを勝手に想像したら少し泣きそうになりました泣

「涙ぐましい努力の証...」

上電のスタッフさん、お疲れ様でした悲しい


子どもたちも嬉しいだろうし、今流行りの鉄子と鉄男さんたちも良いショットが撮れるので大満足するでしょうニヤリ


人を喜ばせることができるって、良いですよねスター

自分のしたことで喜ぶ人を見て、自分も嬉しくなる。

素敵な循環です。


「どうやったら人を喜ばせられるか」


これを仕事に繋げられたら最高ですねウインク

世の中の一人一人が、そう思える仕事のできる世界になることを願いますスター