自宅で過ごす時間が増えた2020年。

それまで忙しいからとサロンに頼りきっていた美容メンテナンスを自分でするようになったのですが、これが意外と楽しくて!!

 

美容家電の進化に驚いたりしながらおこもり美容に勤しんでいるのですが、その中でも特に効果を感じている最新アイテムをふたつご紹介。

 

 

家庭用脱毛器の進化がすんごい!

家庭用脱毛器の購入を検討するなら候補として挙がるであろうブラウンのシルクエキスパート。

 

 

わたしのムダ毛事情はというと、日本で医療脱毛を複数回受けたあと、気になる箇所だけ韓国で追加施術を受けている状態。

 

韓国は脱毛爆安 + 予約せず急にクリニックに行ってもサクっと処置してくれるので、滞在中の空いた時間でできそうなところを都度払いで脱毛してます。

でも気軽に渡韓できなくなり、マイペースに生えてくる毛をどうにかしたくて導入。

 

 image

ブラウン / シルクエキスパートPro5

 

 

最後に使った家庭用脱毛器が20年前?のとにかくパワーで引っこ抜くタイプなので、なんかもう衝撃でした。

 

よくクリニックで説明を受ける「パチンと輪ゴムで弾かれるような痛み」や「毛が焼ける焦げ臭さ」があり、使用感や効果の現れ方もかなり本格的。

 
image
サイドのセンサーが肌の色を読み込み出力を自動調節してくれるので、肌に当ててボタンを押すだけでOK。手足脇とかならシートマスク放置しながらの10分でピピっとできちゃう。

 

細い毛はまだ時間がかかりそうですが、使用を重ねるごとに効果を感じているので、ツルツル目指して使い続けてみます。

 

 

 

大人気の美顔器はやっぱりすごかった!

マスク着用が常態化し今まで以上に目元の印象って大切だなと思っていたところ、鏡に映った自分の顔にびっくりして衝動的にAmazonでポチったヤーマンのフォトプラス。

 

 

 

 

 アイケアモード搭載の通販限定モデルです。

 

image

ヤーマン / RFボーテ フォトプラスEX HRF20N

 

すみやたるみなど、目元のどんより感をどうにかしたかったのですが、お手入れを続けることでトーンが整って顔全体が明るくなった気がします。

 

メカメカしくないデザインや操作がシンプルなところもお気に入りポイント。

 

 

 

今まであまり触れる機会のなかった美容家電。時間と心に余裕がある今だからこそ楽しめるのかもしれませんが、飽きるまで続けてみようと思います。

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
 
 フォローしてね…