COCOMA ビューティーランチパーティーご報告① | 「BeautyGメン」〝MAKKY’S ANGEL″牧野和世 Powered by Ameba

COCOMA ビューティーランチパーティーご報告①

こんばんは。
ご報告がすっかり遅くなってしまいごめんなさい。

先日2月6日(土)に行った
「COCOMAビューティーランチパーティー」の
イベント報告いたしますね。

今回のテーマは、“さらにハッピーで美しく輝く2016年にするためのライフスタイル”。
トークゲストにはビューティークリエイターRUMIKOさんが友情出演してくださいました。
RUMIKOさんありがとうございます。

RUMIKOさんは、みなさまご存知「RMK」のブランドを成功に導き、
2013年7月までクリエイティブディレクターを務められ、
現在は講演、教育、広告等で幅広く活躍中の
私たち世代にとっては本当に本当に憧れのお方。

実は私のスキンケアレッスンに通っていただいてまして
その中でお話いただく内容がものすごくためになるし面白くて、
特に今年の開運にもすごく繋がる内容だったので、
お願いしたところ。
今回ご好意で特別に友情出演していただけることになったんです。
感動~。RUMIKOさんありがとうございます。



今回も会場は、東京ベイコート倶楽部
マル ダ ムール
(青木さん、シェフ、スタッフのみなさま、本当にありがとうございます!)


はじめにビューティートークショーということで
2016年の開運のお話から。
今年は風水でいうと、「土」の年。
自分のベースを整えて、今までの積み重ねや過去と向き合って、
プラスに変えていく事が大切で、
そのベースを整えるには、丁寧な生活と日常の見直しがポイントとなります。

そこで参考になるのがRUMIKOさんのライフスタイル。
中でもわたしが感動したのが、RUMIKOさんの丁寧に毎日を過ごすそのお姿なのです。

RUMIKOさんは
「自分を愛し、自分を大切にすることが、一番の基本」
とおっしゃっていました。

そのために、適度なワークアウトで身体を鍛えて、健康な状態をキープする。
睡眠時間をしっかりとり、食事に気をつける。
何事も健康があってこそ。
そして自分のいる空間をステキにする、部屋には必ずお花を飾る、のだそう。
(お気に入りは、カサブランカ。意外とお手入れ要らずで、長持ちするそうですよ!)
私ももちろん。。そのあとにカサブランカを購入(笑)。


自分を知って一人になる時間を大切にする、ということが
基本中の基本ということなんですね。
あらためて自分を大切に、そして丁寧に生活しようと感じました。



そして、働く女子必聴の働き方、仕事の話へ。
RMKブランド創設時は、壁がいつもあって、いつも壁と向き合っていたそう。
「なんでこんなに壁ばっかり・・・と思う日もあったけど、
ひとつひとつ壁を丁寧に越えていくと、必ず成功がその先にある。
トラブルが続出したり、たくさんの壁を乗り越えた商品こそ、ベストセラーになる」
というところは、私も本当に本当に感動いたしました。

やっぱり産みの苦しみってありますもんね。
世界で成功しているRUMIKOさんから
「仕事はひとつひとつ積み上げていけば必ず成功する」というお言葉には、
働く女性として私自身も、あらためて背中を押していただいた気がいたしました。




RUMIKOさんとのトークショーはもうホントに人生論そのもの。
その他、「美の秘訣」や「落ち込んだときの立ち直り方」など
お客様からの質問にも応えていただきました。


COCOMAスタッフはじめ、
「泣きそうになった・・・」という感想も多くいただき、
とても貴重な時間となりました。

RUMIKOさん本当に本当にありがとうございました。


つづく・・・