福美水についてです。 | 「BeautyGメン」〝MAKKY’S ANGEL″牧野和世 Powered by Ameba

福美水についてです。

こんにちは


最近、色々な方から喜びの声をいただいている福美水。
今日は、福美水について詳しくかきかきいたしま~す。


まず、なんで福美水を作ったかというと・・・。
私は、喘息があり、アレルギー、ややアトピーで
めちゃ肌が弱く乾燥がひどい。

特にかゆみと赤みが出やすくて
一度肌のトラブルが起こると
何を使っても痒くなってもダメで
荒れてしまっていたのです。

なので、乾燥を防ぎ、
肌トラブルが出来る限り起こらないようにする化粧水が
ほしいとずっと思っていました。

そこで、かゆみが出来る限り
でないようにする化粧水を作ろうと思ったのです。
そして、そして福美水が完成しました。
ちなみに「FUKUBISUI 福美水」という名前の由来は、
美の福の神が運んできてくれたお水・・・
そんな想いをこめて名づけました。


$「BeautyGメン」〝MAKKY’S ANGEL″牧野和世 Powered by Ameba-image


このFUKUBISUIは、
わたしが化粧水に求める「保湿と肌荒れを防ぐ」がテーマ。

そして、オールシーズン毎日使えるお顔の化粧水&全身用化粧水
として発売の運びとなったのです。


気になる成分ですが

主成分は、ヨモギ、クマザサ、シラカバ樹液です。     

ヨモギ・・・
よもぎは『ハーブの女王』と呼ばれるほど。
飲んで良し、付けて良し、浸かって良し、嗅いで良し、燃やして良し
の五拍子揃った薬草で、
『病を艾(止)める』という意味から、
漢方名では艾葉(ガイヨウ)と呼ばれ、
その効能や栄養価の高さから、万能薬とも言われる程です。
肌荒れを防ぐ、収れん作用、血行促進、
虫刺されにも、揉んで出した汁をすりこむといい、と言われていたり、と
昔から日本人になじみ深い植物。

そして、

クマザサ・・・
肌荒れを防ぐなど、昔ながらの薬草として知られていますね。
様々な素晴らしい効果が期待できるクマザサ。
クマザサもお風呂に入れると保温効果が高まり、
ニキビに塗ったり・・・と、
塗布すると皮膚細胞を正常戻す働きがあると言われています。
そして、
子供の頃アトピーの親戚が飲んだり、塗ったりしているのをみて
そのあとにすごくアトピーがよくなっていたので
これは、アレルギーには効果アリなんだと思い。
それ以来、クマ笹に注目していて、
私もクマ笹を使うようになり効果を実感したの。
大好きな成分の1つです。


シラカバ樹液・・・
シラカバは、別名「母なる木」とも言われるほど
すごい生命力があるといわれています。
そんなシラカバ樹液も配合。
神秘的で素晴らしい、さらに保湿力も◎
シラカバ樹液は雪解けの3か月にしか採取できない貴重な成分。
白樺が春に雪解け水を吸い上げて芽を吹く、
その吸い上げた樹液のことです。
白樺樹液は表皮細胞のターンオーバーに働きかけ、
新陳代謝を促進しながらアミノ酸などのエネルギーを供給することで、
皮膚のうるおいを保持する機能に優れた角層を新しく形成することが期待できるの!!


フクビスイは、
「よもぎ」「クマザサ」「シラカバ」という
自然界のパワーあふれる成分を配合。                  
お肌や日本人に相性がよい和ハーブを中心に作りました。 
さらに、ノンパラベン、ノンアルコール、無香料、無着色。

肌の弱い私でも使えるように
できる限り「やさしい」にこだわり作りました。


では、
化粧水の目的は????

洗顔後の肌を整え、次に使うアイテムが浸透しやすいよう、
通り道を作ってくれるというもの。
例えば、乾いた土にいきなり肥料をあげるより、
一度水分を含ませた土へ肥料をあげた方が
栄養が浸透されやすいのと同じような考えですね。
この理屈は大手化粧品ブランドのラボが発見した、
肌細胞にある水分の通り道でも証明されているとか。



そして、フクビスイのお肌別使い方

①すべての肌タイプの方にオススメの使い方

洗顔後、手のひらに適量をとり、顔全体になじませてください。
バシャバシャとたっぷりお使いください。
2度付け3度付けしてください。
アレルギーなどがある方は手でつけることをオススメしています。
※手で化粧水を付ける場合は、その前にしっかり手を洗ってください。


②全身ふかふかお肌&かゆみもオフ
 お肌をなめらかにしあげたいとき

お風呂上がりは、お肌のバリアが剥がれているので
この時間が、美のデッドタイムになります。
※美のデッドタイム・=老化してしまう時間。こわーーーい。

なので、お風呂からあがったら体が濡れている状態で
(できたら、お風呂場で)
顔、体、足の裏まで全身フクビスイを塗ってください。
たっぷりとバシャバシャ使ってください。
その後タオルで軽く拭いてもOKです。


③プレ化粧水として

洗顔後にプレ化粧水(=化粧品を塗る前に肌に塗って肌を整える)として使います。
この使い方は、肌のトラブルがある方にオススメです。
肌を消炎し 肌トラブルを未然に防ぐため、1番はじめに使います。
かゆかゆが出そうな時など大活躍です。
その後、通常のスキンケア
(ご自分のお使いの化粧水→美溶液→クリーム など)をしてください。



③肌が敏感になっている時

アレルギーやトラブルが出たお肌に。
トラブルも早く改善に向かわせます。
ローションを塗る→流水(冷水)で洗い流す。
肌荒れが和らぐまでこれを数回くりかえしてください。



④男性の髭剃りあと

男性は髭剃りあとにジャバジャバとパッティングして使うといいです。
髭剃り後の肌を整えてくれます。


⑤お肌のキメを整えたいときのコットンパック

肌のごわつきがヒドイ時やキメを整えたいときには
洗顔後にコットンパックがオススメです。
一度、お顔全体にフクビスイをつけてから、
コットンにフクビスイをひたひたに含ませて、お顔にパック。
お顔全体、すみずみまでコットンで覆えるとベストですが、
簡単に行いたい方は、額と両ほおの3カ所だけでもOK。
10~15分放置します。
ごわつきが和らぎ、
透明感アップな陶器のような印象のお肌になります。
※コットンはオーガニックコットンがおすすめです。
COCOMAでもプレゼントしていたタンザニアのオーガニックコットンめちゃよいですよ。


よかったら、参考にしてみてくださいませ。
COCOMAで売っています。
http://www.e-cocoma.com/products/detail.php?product_id=488

ちなみに私は家にフクビスイは3本はストックがあります。
本当に素晴らしい化粧水です。
すっかり自画自賛ですが、本当によいコスメです。


そしてそして、

フクビスイをお使いになる前に
必ず手を洗ってからお使いください。
※スキンケアをする前には手を洗うのが一番大切ですよん。


では、
みなさまの肌力がさらにアップしますように!!



まっき