肌のごわつき | 「BeautyGメン」〝MAKKY’S ANGEL″牧野和世 Powered by Ameba

肌のごわつき

こんにちは。
みなさま

休日はいかがお過ごしですか???

私は、寒かったり暑かったりで
数日前からお肌がボロボロ。
すっかりアレルギーな感じでした。
あと、お肌のごわつきが凄かったです。
                
そんな時はあわてないでまずは蒸しタオル。
タオルをお水で濡らして固く絞りレンジで1分チンします。
顔にマルチオイルを塗布して
顔を蒸し蒸しします。これを繰り返します。
          
その後→新しく発売予定のフクビスイ。または、ビューラ
を塗布。(これも数回にわけてつけます。)
$「BeautyGメン」〝MAKKY’S ANGEL″牧野和世 Powered by Ameba-DVC00877.jpg
※フクビスイは10月10日に発売されます。とっても気持ちのいい化粧水です。
近々ご紹介いたしますね。
           
そして、美容液。
今日は、気になる部分(目の下、法令線、おでこ)に
ゲランのオーキデ アンペリアルコンセントレートセロム。
これね。本当にすごい。お値段もハイプライスですが・・・。
今月発売のVOGUEでも、私、これ実際に使っていたのですがびっくり。
かなりよいです。
特に肌が元気になる時期(新月から(上弦の月の時期))や生理周期だと生理のあとの2週間くらい。
この時期に使うと効果がかなり実感できます。
あと、かゆみとかが気になる部分にはオレノデバン。
今日はエッセンスにしましたが・・・。
クリームでもOK。
$「BeautyGメン」〝MAKKY’S ANGEL″牧野和世 Powered by Ameba-DVC00882.jpg

そして、肌が弱い時に大活躍なのが美容乳液のワンハンドレッド。
肌にしっかりふたをしてね。
ワンハンドレッドは、オイルとも相性がいいので本当におすすめです。
                          
$「BeautyGメン」〝MAKKY’S ANGEL″牧野和世 Powered by Ameba-DVC00879.jpg
          
あとね。肌の調子が悪いときにはお食事も見直すとよいです。
昨日は、お食事を海苑の火鍋にしました。
しょうがなどもオーダーするとさらにGOOD。
   
$「BeautyGメン」〝MAKKY’S ANGEL″牧野和世 Powered by Ameba-DVC00869.jpg
       
あと、しっかりあったまること。
お風呂にも入り、汗をかくこと。
スマーティーでも汗をかいてデトックスしました。
    
あと、ビタミン剤も飲みましたよ。
お肌の調子がわるいときにはビタミンC&Eはもちろん。
ビタミンB6、B2なんかもよいです。
私は、口内炎もできていたのですが・・・。
すっかり完治。

そして、大切なのは・・・。
楽しむこと。
どんな状況でも楽しんでスキンケアしましょー。
では、今日は1日のんびりいきましょー



まっき