ゴパン | 「BeautyGメン」〝MAKKY’S ANGEL″牧野和世 Powered by Ameba

ゴパン

こんにちは

サンヨーのGOPANでおこめのパン作りました。
 
 
$「BeautyGメン」〝MAKKY’S ANGEL″牧野和世 Powered by Ameba-DVC00947.jpg

作っている最中の音がたまにやや大きいのですが・・・。
自宅でお米のパンの出来たてが食べられるなら
そんなのまったく気になりません。
なんだか、実家で母がよーくパンを焼いてくれていた記憶が甦りま~す。
 
 
こんな感じに焼きあがりました。
     ↓
$「BeautyGメン」〝MAKKY’S ANGEL″牧野和世 Powered by Ameba-DVC00946.jpg
 
 
いちごジャムも手作りです。
  
≪作り方≫
いちごに砂糖をまぶし、水分がでてきたら
焦がさないように注意しながら
いちごがやわらかくなるまで弱火でコトコト。
とろみが出るまで。
あまり火にかけすぎると、キャラメル状になってしまうので注意ね。
       
私は、黒糖を使用。
色を鮮やかにしたい時には、レモンを絞ります。
今回は、レモンがなかったのでそのままです。
  
  
今朝の朝食です。
※ジャム、見た目はイマイチだけど・・・。味は美味しいです。
  
$「BeautyGメン」〝MAKKY’S ANGEL″牧野和世 Powered by Ameba-DVC00954.jpg
  
  
さー。
午後も頑張っていきましょー。
 
 

まっき