顔そり、まつぱについて★yumimariaさんのご質問にお答えします | 「BeautyGメン」〝MAKKY’S ANGEL″牧野和世 Powered by Ameba

顔そり、まつぱについて★yumimariaさんのご質問にお答えします

 yumimariaさんのご質問内容です。



   ダウン



いつも参考にしています。
早速.ですが、質問です。

*顔そりについてメリット、デメリット、について教えていただけますか。あとおすすめサロンも。
*まつパ、エクステのおすすめサロン。
*COCOMAの品切れ商品の再入荷日

宜しくお願いします。


わたしの回答です。


   ダウン

まず、顔そりのメリットデメリットですね。

顔そりは、うぶ毛とともに、余分な角質もとれるので

つるんと肌ざわりもよくなり、くすみがとれたように、

顔がぱっと明るくなります。

その一方、角質層がはがれるので乾燥しやすくなると思います。

外部からの刺激に弱くなるので、注意が必要ですね。

また肌が弱い人は、肌の調子とも相談。

生理前や生理の時期も避けたほうがよいです。

そしてちゃんとサロンを選ばないと顔そりで肌が荒れてしまいます。

私のオススメサロンは、

銀座の曽根川美容室。

ここは、創業1919年、伝統の日本剃刀を使った老舗の顔そり専門美容室


http://www5e.biglobe.ne.jp/~sonekawa/

銀幕女優も通っていたという元祖エステサロン。

長年通い続けているというおばあちゃまもかなりお肌がキレイすごく驚きました。

まるで昭和にタイムスリップしたような気分になれるサロンです。

ここは予約はできないので、並ぶ覚悟が必要です。

それから、バーバーヤナギの江戸前シェーブ

老舗の床屋さんです。

これもオススメ。銀座や日本橋などの理容店で開発された

江戸開府400年にちなんだ顔そりメニューだそう。

耳毛まで剃ってくれるんですよ。

男性も入りやすいから、パートナーと一緒に…ということも可。

http://www.ginza.jp/yanagi/



次に、

まつパ、エクステのおすすめサロンですね。

時間がないときは一石二鳥。いやいや一石三鳥できる

フェアリー 恵比寿店

http://www.fairynail.com/shop/ebisu.php

ここは自宅からも近いし

ネイルサロンですが、ネイルと一緒にまつパもできるし

時間がなく一度でいっきに済ませたい時には便利です。

※私は、手足のケアそしてマツパを同時にできます。

担当は安藤さんです。ここでも爪先ジェルネイルができます。

あとは、代官山の駅前にあるネイルサロン

名前忘れちゃいました・・・。あれれ?ソレイユだっけ???

店長の吉田さんが私の担当ですが爪先だけのジェルをやってくれます。


あと、最近私は、バイオやカルジェルよりも爪先だけネイルまたは

普通にネイルすることが増えているので

世界的なネイルアーティストの草野順子先生のネイルサロンにもよくお邪魔します。

ここでは、ネイルアートをしてもらいます。

草野先生のネイルアートはスピリチュアルネイルと呼ばれていて

ほんとパワーアップできますよ


それから、まつげのエクステですが

私はまつげのエクステははじまった当初はいっていましたが

最近いってないので新情報が???なのでGmenたちにも確認してみます。

女度は確実にアップするので確かに美しさは二倍増し

おすすめですが安全性がやや疑問です。

最近では安全性も高く一重の人や奥二重の人におすすめなサロンもあるので

近々まつげのエクステについてはもっと詳しくかきかきしますね。

私としてはまつげのエクステ(一本一本の毛に接着剤をつけての施術は、)

昔、ずっ~とエクステをつけていた人が突然アレルギーがでたりしたのをみていたので・・・。

そういうリスクもあることを理解してトライしてほしいと思います。

あと、まつぱも最近私のブームはぱっちりあがるよりも

『クールビューティーアイ』がお気に入りなので

やや目じりは下がり気味にするのでビューラですましています。

まつぱのおすすめサロンもGmenたちで調べますわ。

そして、COCOMAの品切れ商品の再入荷日ですが

本当にすいません。そしてありがとうございます。

大変ありがたいことなのですが、

未発売コスメなどは告知はしてないのですが何しろすぐ完売してしまうの。

今後はもっと、告知もしたり???できるのかな?

いろんな情報やCOCOMA会員のみなさんにお知らせしたいです。

ビューティーレッスンなども企画したいなと思っています。

今、実はレッスンルームも探しているんですよ~。

定番商品も本当に増えたし。私も嬉しいです。

本当にありがとうございます。

あと、海外に行く場合はCOCOMAの未発売コスメとかプリントアウトして

もっていってくださいね。

自分の海外のお買いもの時にお役立てください。

あと、COCOMAの売上の一部を寄付するところも決めました。

多くのわんこの命を守るお手伝いをしたいと思います。

COCOMAがオープンしたのもCOCOちゃんのお陰。

こちらも今後もっと詳しくかきかきします。


では、今日も1日がんばっていきましょ



まっき