左右の肩の高さについて★ポチチャコさんのご質問に回答します。 | 「BeautyGメン」〝MAKKY’S ANGEL″牧野和世 Powered by Ameba

左右の肩の高さについて★ポチチャコさんのご質問に回答します。

 ポチチャコさんのご質問内容です。


   ダウン



まっきーさん、こんにちは。
ブログ毎日拝見させていただいてます。
あんずさん可愛くて、あんずさんを見る度に実家のワンコ(柴犬であんずさんとは違いますが)に会いたくなります。
ご相談なんですが、私、肩の高さが左右違うんです。右肩が異常に下がっていて見た目で分かるくらいです。なので骨盤の高い位置も左右で違います。そのせいか分かりませんが下っ腹がうんちを大量にしても出てるんです。これは整体かカイロに行けば治るのでしょうか?良い治療院をご存じでしたら教えてくださいm(__)m
これからもブログ楽しみにしてまぁ~す\(^O^)/



わたしの回答です。


   ダウン


ポチチャコさん

いつもありがとうございます。


あんずも喜んでいます。


あんずさんは、性格が完璧にネコちゃんで

動きもネコみたいなんですよ。


かなり個性的なわんこです。




さてさて

体のメンテナンスについてですね。

まずはスポーツマッサージのおすすめですが


恵比寿にあるTUNE UP。


ここは、超大物アーティストも通っているという整体だよー。


私は、以前、取材でお邪魔したけど


そのあとには、

プライベートでも何度も電話しているが・・・。


(タイミングが悪く予約が取れないの!!)



しかし結構興味あり。っていうか・・・

取材&体験したときは相当体が軽くなってよかった記憶あり。



あと、水道橋メディカルクリニックの上村先生もいいですよ。

この先生は

アメリカ・パーマーカイロプラクティック大学卒(ダベンポート、アイオワ州)

米国連邦政府公認ドクター オブ カイロプラクティック(D.C.)



上村カイロプラクティックオフィス
   ↓
http://druemurachiro.hp.infoseek.co.jp/



ここのクリニックはレントゲンでチェックしてから


行うので・・・。(予約時にしっかりいってね。)


ちゃんと治療したい人には絶対におすすめですよー。


私も、お邪魔したことはないのですが


上村さんとは何度かお話させていただきましたが


すごくいい先生だよ。


あとは、新宿の中島カイロ・・・。

ここは、総理も通ったというカイロ。




私も通ったよー。

あと大切なのは整体にいったあとの生活習慣をしっかり正すこと。

私は、いくら整体をしても・・・。

どうしても、仕事に集中するときにへんなカッコでパソコンにむかうと

(なぜか仕事が捗るので・・・。)

やっぱり、また戻ってしまうことが多いのですが

少しのことでもいいので気をつけると変わりますよ。

私も肩があがってくる癖があるので

気がついたら首をしっかりのばして肩を落とし自分にとっての正しい姿勢に戻します。

なにしろ、一度はしっかり正してもらうのが大切です。


無理しないでいいので楽しみながら自分の癖を知っていきましょーね。


数年かけてなおしていくつもりでいきましょー。



あと、自分の癖を自力で治せるかわかりませんが


バイオウェルネスのスパインウエーブかなりよいですよー。


体の軸をしっかり理解できるのと

こんな動き?そんな動き?っ思う驚きの連続ですが

体調はすごく良くなります。


おなか痩せにはほんとオススメですよ。







まっき