アトピーについて | 「BeautyGメン」〝MAKKY’S ANGEL″牧野和世 Powered by Ameba

アトピーについて


おはよー。



気になる質問がきたいたので

お答します。


質問内容
  ↓

こんばんは。いつも楽しく前向きなブログ拝見してます。
まっきさんのアッタメ生活のススメ参考にしたいのですが…私はアトピーです。シャワー5分でじんましんがでるほどの敏感肌なのです。身体は芯から冷えてる感じで足先はもちろんおしりやももも触ると冷たいです。じんましんでお風呂も苦痛ですし、身体が暖まると顔も真っ赤、全身に痒みがでます。それでも寒さを感じ、心地よい時がありません。アトピーが再発する前は岩盤浴に行ったこともあり、身体が芯から暖まると精神的にも安定する実感がありました。アトピーには精神的余裕もかなり重要だと考えています。
スマーティレッグホットなら使えるかなと思い検索しているところですが、それなりのお値段もしますし、簡単には決める事ができません。まっきさんのご意見お伺いしたいです。宜しくお願い致します。




まずは、

アトピーについて



アトピーは免疫をつけることででにくくなります。


なので

体の中を温めることや足を温めるとかなり軽減しますよ。



いきなり脚用スマーティーじゃなくても足浴でもOKです。



バケツを買ってきて


バケツにお湯を張って

お塩×アロマオイル、または入浴剤を入れます。


ちなみに朝晩ね。

そして、冷えたと思った時も大切。



足浴するときもこの入浴剤はこれがおすすめです。


   ↓

パインハイセンス

「BeautyGメン」〝MAKKY’S ANGEL″牧野和世 Powered by Ameba-090121_101259.jpg



私は、毎月通っている整体で購入しています。


今日もいきますよー。




あと、アトピーも体質改善もとっても大切です。


友達もわたしのいとこも


ここの漢方にいったらよくなったみたいですよ。


個人差はあるだろうけど・・・。


かなり有名ですよね。



東洋堂
 ↓
http://www.toyodoiin.com/


アトピーの改善はすごいみたいですよ。

保険でないのでちょっとお高いみたいでしたけど・・・。

友達もほーんと今までアトピーだったなんて


わからないほどキレイになっています。


全国いやいや、海外からも患者さんがくるとのことでした。



私はいったことがないのですが


一度いってみるといいかもしれませんよ。




もちろん、体質改善の食事療法や免疫力アップも大切だと思います。


免疫力がアップするとじんましんもでにくくなりますからね。



何しろ、根気よくあきらめちゃダメですよ。


足浴は毎日。



脚が寒いと感じるシーンをなくしましょ。

適度な運動もOK。

あと、腸の働きをよくすることも大切です。



何しろ根気よくです。



あと、友達もやっぱりお風呂はいいといっています。

でも、温度差でもアレルギーみたいのがでたりするので

まずは、足浴から焦らす楽しみながらはじめてみてくださいね。




そしてよかったら


attameサイトも参考にしてくださいね。


http://www.attame.jp/

attemeに書いてあることは役にたつとおもいますよ。



あと、コスメだと、

アトピーや敏感肌の

人はビューラがあうひと多いですよ。



すごい、かゆみがなくなったってお礼の電話いただいたりしています。


COCOMAで購入できます。
     ↓

http://www.e-cocoma.com/



(私も、旅に持っていきますよーん。)


あと、じんましんとか敏感肌ならタカミのピンクのやつもかなりよいです。






しつこいですが


体の深部は冷やさないように・・・。



アトピーの場合やかゆみがでる場合は


かゆみの部分炎症部分は冷やします。


しかし、体の中はしっかりあたためてくださいね。




あと、友達の話だとハワイにいくアトピーがよくなるそうです。


数人に言われたことありますよ。



気候とかもいいのかもしれませんね。



バカンスかねて、


ハワイでのんびり生活スタイルを改善するのもいいかもしれませんよ。



私も最近。アレルギーがひどいので今日からのんびり


仕事して体も改善しちゃいます。


まさに一石二鳥。



体の中からデトックスだよね。



このような旅行の場合「キッチンあり」がマストです。


しょうがとか、黒糖しょうが、いつも使っているものものいろいろもっていきますよ。



そして何しろ楽しむこと。


これが一番です!!


何しろがんばっていきましょーね。



そうそう、しょうがほうじちゃを飲むことも大切です。



なにしろ、一緒にがんばっていきましょー。



私も応援していますよ!!








では、今日も1日楽しくいきましょー。





まっき