わき汗について★さきさんのご質問にお答えします | 「BeautyGメン」〝MAKKY’S ANGEL″牧野和世 Powered by Ameba

わき汗について★さきさんのご質問にお答えします


さきさんのご質問内容です。


   ダウン


私の悩みについて質問させてください。

以前の記事にもあったのですが、ワキの多汗症で悩んでいます。夏、冬問わず1日中汗が出て、すごい汗ジミができるので、いつも目立たない黒い服を着ています(;_;)
多汗症にはボトックス注射がいいとのことだったので病院を探したのですが、料金が4~12万円と病院によって全然違うのでさらに調べてみたんですが、薬の原産国によって違うのかなぁ?程度しかわからず、結局どこの病院がいいか決められません。安いところに行って効き目が短いのもイヤだし。。

詳しく教えていただければと思います。

長々とすいませんでした。




わたしの回答です。

   ダウン


多汗症ですね。


汗は個人差があるので多汗症の


まずは原因について考えてみましょー。



多汗症はホルモンバランスが崩れることによって


多量に発汗することもあります。


ホルモンの乱れによって自律神経の働きが乱れ、


体温調整機能の失調によって多汗症が引き起こされることがあるのです。


さきさん? ストレスはありますか?


(まー。この御時世ストレスがない人はいないと思いますが・・・)


しっかりリラックスしてますか?


そして、もしストレスがあるなら・・・。


さきさんコーヒー好きですか?タバコは?


コーヒーに含まれるカフェインや、


煙草に含まれるニコチンは交感神経を刺激する物質。


こういうものもノンカフェインコーヒーにしてみたり、お茶をカモミールティーにしたり


生活スタイルを変えてみてください。


あと、心から大笑いしていますか?


大笑いできるようなお笑いのDVDや


あと、アロマを焚いて1日の疲れをしっかりとりましょー。


毎日湯船に浸かるなど、1日の疲れは1日で取ることをしてみてくださいね。


あと、実は足は冷えてませんか?


実際に汗をかくから冷えていないと思っていても


足首とか足は冷えている場合があります。



多汗症の一番の原因は過度の緊張状態やストレスがかかった時です。

このような心因性の発汗は精神性発汗っていいます。


きめ細かい、几帳面、完璧主義者、優しい、緊張しやすい人が多いみたいです。


きっと!!さきさんは優しい人なんですね。



そして


まずは、生活スタイルの改善を


もし、もうすでにしていたらごめんなさいね。



でも、さきさん・・・。


黒い服ばっかりということですが!!


他の色の服にもぜひチャレンジを!!

汗わきパットを使ったらどうかしら?


汗わきは使い捨てのものもあるけど・・・。


取り外し可能のものもあります。


コンプレックスって辛いけど



コンプレックスを味方にして楽しくいろいろトライしてください。




なので、ボトックスは最終手段と考えてください。



そして、ここからがボトックスの説明です。




多汗症に一番の治療の近道は


わきのボトックスといわれています。



脇にボトックスを打つことで

交感神経終末からのアセチルコリンの放出を抑制することで、

アセチルコリンの支配下にある

エクリン腺からの汗の排出を抑えるという働きをします。

ボトックスによる多汗症改善は、効果は約半年から1年程度持続します。

前にも書いたけど


アンチエイジングケアとして定着のある「ボトックス注射」


モデルちゃんとかアナウンサーとかはしている人も結構多いですよね。


やった人はよかったと言っていますが・・・。



(私は、まだトライしていません。)



注射した人は本当にいいといっています。


こういう便利なものがあるのは嬉しいけど・・・。


でも何しろ、なーんでもそーですが・・・。


「リスクがあるかも」ってことを理解してね。


だって、今までかいていた汗がでなくなるってことは・・・。


なんにもないわけなくない???


もちろんなければラッキー。

そして数年後なにかなってしまったら残念。


って


潔く割り切れるなら


それを理解して「それでもやりたい」って思えるなら施術してくださいね。




オススメのクリニックは


私の知り合いが多くやっているのは、


やっぱりアヴェニュー六本木の寺島先生のところかな。


そして

ノアージュの今泉先生は女性だし

ご自身も脇のボトックスやっているから説明もわかりやすいよー。

(多汗症ではないですか・・・)



病院によって値段が違うのは、

保険のように全国一律ではなく

病院の立地や設備によってコストが違うからです。

あとは、さきさんがおっしゃるとおりボトックスの価格にもよります。


ですから、高いからいいわけでもないですし


安いから悪いわけでもないです。



でも、安すぎるのは問題がありますので


慎重に!!

病院選びは本当に難しいですよね。




では、最後におさらいです。


まずは一度生活スタイルを見直してみてね。


何事もよく考えて!!

そしてなにより楽しみましょー。


私も足にあざがあってつらいとおもうことや恥ずかしいって思うこともありました。


でも、今では足の冷えのバロメーターになっています。


あざが薄いときは結構足があたたかくって


あざが紫のときはすんごい足が冷えています。


我ながらおもろい目安だなっておもっています。



まー。これも個性でしょー。



なにしろ楽しみましょー。





まっき