ほくろの除去について★(ゆきのさんのご質問にお答えします) | 「BeautyGメン」〝MAKKY’S ANGEL″牧野和世 Powered by Ameba

ほくろの除去について★(ゆきのさんのご質問にお答えします)

ゆきのさんのご質問内容です。


   ダウン



30代半ばです。ほくろ除去についてアドバイス下さい。体に、大きくはないのですが立体的なほくろがあり除去を考えています。お勧めのクリニックやまっきさんご自身の経験などおありでしたら教えて下さい。



わたしの回答です。

   ダウン



ホクロについてですね。


まず大切なのは


日頃からちゃんとほくろの位置や大きさを把握しておき、変化がないかみるもの大切です。


あと、ほくろの除去は、クリニックでできますが

まずは、悪性ではないかまずはきちんに診てもらいましょう。


そしてなにしろ考えないといけないのが

除去した後の傷痕について、リスクを覚悟で臨まないといけないですね。

レーザーなら、比較的傷痕は残らないと言われています。

切開したりくりぬいたりする方法だと、傷痕が残る可能性が高いです。

事前になにしろお医者さまに納得するまでリスクの説明をうけてくださいね。



あと、余談ですが

ほくろによく似た皮膚がんのひとつに、メラノーマというものがあります。


細胞が変化してできたものですが、成長が早くすぐに転移してしまうそうです。


それ以外にも、ほくろが悪性である場合が考えられます。

悪性かどうかでも対処法は変わってきますよー。


あとリスクの続きですが

ほくろの状態によって、除去方法によっては、

ほくろの組織が完全に取り除くことができず

再発することだってあります。

なにしろ面倒かもしれませんが、納得いくまで探して、

相性のいい信用できるお医者様のいるクリニックを探してくださいね。


私はほくろの除去の経験がないのですが

おすすめの先生はアヴェニュー六本木の寺島先生です。


寺島先生は警察病院にもいた?いる??

先生なので形成外科医としても一流ですし。


きれいにほくろを除去してくれますよ。


私も過去に何人か友達を紹介しました。


何しろ、先生と直接あってお話して


「よしやろう」と思える先生をみつけてくださいね!!




まっき