reiさんのご質問にお答えします(色黒さんに合うメイク&足ムレ) | 「BeautyGメン」〝MAKKY’S ANGEL″牧野和世 Powered by Ameba

reiさんのご質問にお答えします(色黒さんに合うメイク&足ムレ)

reiさんのご質問内容です。


   ダウン



毎日毎日、マッキー様のブログ楽しみにしております。会社の同僚にもこのブログのことを教え、皆で楽しみに読んでいます。
今回は質問にお答えいただけるとのこと、とても嬉しく思います。では早速質問を。。。私は地黒です。春でも秋でも「少し日に焼けた?」と言われます。雑誌に掲載されているコスメは色白のモデルさんに似合うようなものばかりだと思うのですが、色黒の肌にも似合うようなアイシャドウ、リップ、アイライナー、チークなどありましたら教えてください。また、会社で革のパンプスを履いているのですが、毎日ムレと匂いが気になります。なにか対処法があれば教えてください。質問がたくさんで大変だとは思いますが、お返事楽しみにしています!どうぞよろしくお願いいたします。





わたしの回答です。



   ダウン



reⅰさんいつも読んでくださってありがとー。


そして、質問の回答ですが

本当に遅くなってしまってごめんなさいね。



REIさん色黒なんですね。


わたしも色黒です。


色黒ってカッコよくっていいじゃないですか?


しかし、みんな誤解しがちなんだけど

色黒だから美白はしないなんていうのはナンセンスなの。


色黒の人も美白ケアは必須なんですよ。


まずは、くすみのない輝くような艶肌を演出。


神様がせっかくくれた色黒肌


だったらリッチ&ゴージャス肌を楽しみましょー。



色黒さんにオススメのメイクアイテムです。


アイシャドーですが・・・。


色黒さんは、赤茶系のアイシャドウが似合います。


あと、ネイビーもさし色につかうとゴージャス顔になりますよ。


私の愛用もの
  ↓

★シャネル 
レ キャトル オンブル ブルー セレクト


これは、紺があまりに美しい。


それから

★サンローランのOMBRES VIBRATION DUO

EYE SHADOW DUO  NO37


★ルナソルのブラウン系のやつ

このアイシャドウは実はもう、何個も持っているよー。

色黒さんにはホントお薦めカラーですよ。


色黒さんにはぜひ。ブラウン×ゴールド


そいて、キラキラも必ず使うとよいです。


キラキラ艶メイクですよ。

ゴージャスな感じに!!



アイライナーは

COCOMAでも扱っている


★benefitのBADgal

売り切れかもですが海外でも買えます。

このアイライナーを引いた後に



★ランコムのアートライナーでさらにアイラインを引きます。


目ヂカラアップに役立ちます。



そして、仕上げはなにしろ綿棒でアウトラインをしっかりぼかすことこれすごく重要。



目の下もブロンズまたはシルバーとかを使いアンニュイ目もとをつくりましょー。



フェイスカラー

色黒さんは断然ブロンザーを使ってほしい。

カッコよく小顔に仕上がりますよー。


★NARSブロンズパウダー5101 5102はパール入りです。

ちょっと難しいかもしれない人は、まずはパールの入ってないものをチョイスしましょ。

あと、自分のお使いのファンデの一番濃い色を購入。


これ意外に使えます。





あと、色黒さんに欠かせないのが顔の陰影をつくるコンシーラー。

コンシーラーで陰影をつくります。


しかし、せっかくゴージャス肌になるのなら

目もととかもしわが目立たなくなるように

コンシーラーはやわかいものがいいです。


★ベネフィットのITもいいし


★キャンメイクの黄色。

またはお持ちのコンシーラーに美容液をまぜて

(おすすめはルブランシーですが・・・0.2滴混ぜてもOK。)


そして、目頭部分から目の下を塗ります。


あと、色黒さんは、リップは逆に控え目にするのがポイント。


メイクも足し算引き算ができないとね!!



わたしもナチュラルな色で輪郭だけはしっかり描きます。


使っているのは


★YOUNG BLOODのLIPLINER PENCIL MALT


ミネラル配合で肌にもやさしいよ。

これは、近々COCOMAでも扱います。


このペンシルは私はもう、5年は愛用しています。

もちろん、他の色も使うけど・・・。これは、かなりのマストアイテムですね。


あと、

足のムレですね。


オルガヘキサのインソールなんかどうでしょう?


遠赤外線効果だけでなく、消臭、抗菌効果のある布だからいいと思います。



あと、アロマスプレーをつくって

ティーツリー、ラベンダー、ユーカリ、サイプレスなどの精油を使うのもいいよー。


簡単なものは、精製水50mlにサイプレスやユーカリなどを数滴(10滴以内)


たらすのがいいと思います。



毎日帰宅した靴や足に「シュっ」てひと吹きするのもいいです。


あと、皮靴には、靴殺菌消臭乾燥機よいですよー。


靴の中を乾かすのが大切です。



あと、靴の中に10円玉や5円玉入れるものいいですよー。

銅が殺菌作用あるって聞いたことがありますよー。



あと、絹の5本指くつしたかな。


指先だけのパンプス用もあるみたいだよー。


あとは、私は、やっぱりパウダーを使うのがいいと思います。

ストッキングをはく前にパウダーをはたいてみてね。

★ドクターハウシュカのシルクパウダーよいですよ。

香りもやさしいしねー。




何しろ、何事も楽しみことからはじめてください。








まっき