まきまきさんのご質問にお答えします(ドラッグストアのおすすめコスメ) | 「BeautyGメン」〝MAKKY’S ANGEL″牧野和世 Powered by Ameba

まきまきさんのご質問にお答えします(ドラッグストアのおすすめコスメ)



まきまきさんのご質問内容です。



   ダウン


何度か質問させて頂いたのですが、もう一度お願いします。
今34で、乾燥・敏感肌です。気になるのは目元のしわ、顎のニキビ、鼻の角栓です。
保湿成分の多い物を使うと、ニキビが悪化…ニキビ、角栓のケアをすると乾燥が酷くなり…という状態で、どういった化粧品を使えばいいのか解らない状態です。
そして、私は専業主婦なので、1本数万円という化粧品はなかなか使えないのが現状です。ドラッグストアなどで気軽に購入出来る物でお勧め化粧品はありますか?
宜しくお願いします。






わたしの回答です。



   ダウン



まきまきさま

コメントありがとうございます。


まずニキビのケアですが、


ニキビができた場合は基本は刺激をあたえないのが一番。


保湿をするとニキビが悪化するということですが、

スキンケアでは、やはり、保湿が第一なんですよ。


だって、すべての基本のスキンケアも最終目的は保湿です。

化粧水 → 肌に保水。=保湿

クリーム → 肌にふた =保湿

美容液 → 肌に栄養

乳液 → 保湿


上のみても基本は保湿だってことがわかるでしょー。


なので保湿を心がけることは大切です。


あとは、ターンオーバーを正常にすること。

これは、ピーリングが大切です。


にきびはでたものによっての対処が違うので今度じっくり書きますね。



あと、お金をかえなくてもスキンケアはできますよ。


私がにきびのときはやたらと顔を洗っていました。


真水で・・・。洗い流すだけ。洗顔フォームとかつけるのは1日に2回朝と晩だけ。


水こそ、「美」の最大の味方ですよ。


そして、敏感肌でも使える炎症を抑えるような成分の入った化粧品を選んでみるといいと思います。



あと、ニキビはストレスや老廃物が出にくくなったりしてできていることもあるので



お風呂にしっかり入って体の循環を良くして&リラックス。


毎日汗をかいてしっかり毛穴を開いてクレンジングすれば


毛穴の汚れもだいぶ改善するはず。



そして、化粧品はドラックストアでかえるものや


お手頃価格のコスメをお探しということですね。


もちろん。


たくさんありますよ。


敏感肌の人には、それぞれの「大丈夫コスメ」みたいなものがあるはずです。


わたしなんか、本当に肌がボロボロになると


お手頃コスメが大活躍します。




まずは、コーソベースかな。

これは、人にもよるけど私は合いますね。

これはひどい乾燥のときと痒みにも効果あり。


あと、最近のヒットは石澤研究所の「ははぎくアロマクリーム。」


¥1,785とかなりお買い得。そして、ドラックストアでも最近みかけます。


肌が敏感な時に使っています。


あとは、なんといってもビューラかな。


まず最初はローションから使ってみてください。


敏感になったときはビューラのローションよりもジェルのほうがよくなったり。


肌、空気、温度とかによってかわるんだけど・・・。


これ、アトピーの人におすすめして本当に感謝されました。


もちろんCOCOMAで購入できますよ。


あと、リーズナブルで使えるコスメといえばオイルですよね。


私は、マルチオイルをオススメしているけど


肌が弱い人はオイルを上手に使うとよいです。



あと、機能性をもったコスメでは

ドクターシーラボのフォトホワイトCレーザープラスは5460円と

機能性のわりにお手頃。すごくいいコスメですよ。



それから私がよくドラックストアで購入しているのは、

精製水かな。


精製水って100円くらいだけど大活躍しますよ。


これは、顔を洗ったあとに顔を濯ぎます。



これやるだけで肌がすごくキレイになったひともいます。


「水道水」があわなくって肌荒れって人も多いのです。


わたしも顔をすすぐってすごい大切だなって思います。



これだけで肌荒れが随分すくなくなりますよー。



あと、お手頃でいいものは、ファンケルのクレンジング。と洗顔フォーム。


あと、混合肌に人なら、ドクターフィルコスメティクスのフィルナチュラントクリームクレンジング。


これも価格が2940円だけどすごくいいですよ。



あと、手作りのコスメもかなりリーズナブルにできます。


私も昨日作ったばっかりですよ。


私は、敏感肌用の化粧水として


さましたカモミールティー、マルチオイル、ラベンダー1滴、ティートゥリー1滴入れて


化粧水作りました。


かなりよいです。


使うときはまずは体から使ってOKなら顔に。


顔に使ってあれた場合はすぐに水で洗い流ます。




気になるものから試してみてくださいね。


何しろ楽しくスキンケアすると肌もすぐにきれいになりますよー。


「楽しみこと」ってすごく大事です。


まきまきさん楽しんでね!!







まっき