りぃこさんのご質問にお答えします(目のまわりのシワ&たるみ) | 「BeautyGメン」〝MAKKY’S ANGEL″牧野和世 Powered by Ameba

 りぃこさんのご質問にお答えします(目のまわりのシワ&たるみ)



りぃこさんのご質問内容です。



   ダウン




毎日ブログチェックしてます。
本当に参考になります。
目の回りのシワやたるみが気になり顎周りは昔からニキビが出来ます。
常にできてる状態です。
皮膚科・エステ行きましたが効果でず…
おまけに日によっては顔がかゆいし…。
そんな弱肌なわたしにオススメの化粧品ありますか?
サプリメントとか飲んだ方がいいでしょうか?
綺麗になりたいです。





わたしの回答です。

   ダウン


まず「きれいになりたい」と思った瞬間から「きれい」の歯車がまわっていきます。

大丈夫です。りぃこさまきれいになりますよ。

しかし、きれいになることは根気よくが大切です。


まず、目の周りのケアは続けることが大切です。


シワに関してはやっぱり最低3ヶ月は続けてください。

根気が大切。


そして、アゴ周りのニキビは

ストレスやホルモンのバランスが崩れてできる場合が多いです。


なので、食生活は?睡眠は?


あと、ストレスを取り除くことが大切。

っていうか、でも、ストレスを取り除くのって難しいので

ストレスは気にしないよーにするのがいいと思いますよ。

「まいっか!!」という神様が与えてくれたゆるい言葉でこころを楽にしてあげてね。




ちなみにここからは、私のお友達のコスメのプロからのアドバイスだよ。

        ↓

…要因がわからないので、具体的な化粧品はおすすめしにくいですね。


ただ、皮膚科に通わなくてよい状態ならば化粧品で少しずつ回復させていきましょう。



シワやたるみは肌の奥に届ける構造の化粧品を使用しないと、



改善にはいたらないので、肌の弱い方が使う場合もトラブルがおきやすいのも事実


でも


徐々に肌にならしていう手法がおすすめです。



エステは肌状態がもう少し回復するまで控えたほうがいいですね。



だそうだよ。




私は、日頃のケアでもかなり改善できると思いますよ。


あと、何度も何度もいっていますが・・・。



りぃこさま毎日お風呂(湯船)には入っていますか???


じんわり汗かくまで湯船につかることって本当に大切です。


あと、りぃこさん


肌のヨワヨワ時期のりぃこさん専用の

「美の玉手箱」を充実させましょ。


肌ヨワヨワ時期には、人にはあわなくっても自分だけあう


みたいなアイテムってあったりします。


ちなみに私は、肌のよわよわ時期には、



★ははぎくクリーム


★マルチオイル


★ビューラジェル


★サンタマリアノヴェーラのミント水


★アロエのクリーム


★タカミのピンクの敏感肌コスメ




などを肌の状況にあわせて使っています。



あと、アイクリームは

アモーレパシフィックかなりよいです。

(私はこれは肌よわの時期大丈夫なので!!)


大活躍ですよ。


あと、たるみですが、エステが無理ならヘッドスパおすすめですよ。


ヘッドスパっておこなったことありますか?


頭皮のケアをするとリフトアップ&

顔の血行もよくなり薄いしわなんか消えてしまいますよ。

直接顔に触れなくても、顔への効果絶大なのがヘッドスパ。

私は、ヘッドスパを頻繁にしていた時期には、顔が小さくなった?とか

目が大きくなったとか!!

肌の血色がよくなりクスミもなくなりましたよ。

肌が弱い人は、直接、フェイシャルよりまずヘッドでも

結構効果あると思います。



あと、サプリは、免疫力がアップする系をチョイスするといいですよ。


私は、なんだっけ名前がでてこない・・・。今度詳しくかきますね。


あと、フコイダンも飲んでいますし、ウコンも・・・。

お茶ならルイボスティーかな。



なにしろ根気よく楽しくスキンケアしましょーね。





まっき