よっちゃんさんのご質問にお答えします(ニキビ&毛穴) | 「BeautyGメン」〝MAKKY’S ANGEL″牧野和世 Powered by Ameba

よっちゃんさんのご質問にお答えします(ニキビ&毛穴)


よっちゃんさんのご質問内容です。



    ダウン



質問です!! 私は8年くらいニキビと毛穴に悩まされています。そして敏感肌です。
今まで、ニキビに悪いとされるものは全て止め、サプリメントも摂り、
美容皮膚科などにも行きましたが学生のため金銭的に続きませんでした。
特に便秘症というわけでもありません。
来年から社会人なのでファンデーションを塗らなければなりません。

美肌に近付くにはどうしたらいいでしょうか?






わたしの回答です。



    ダウン


よっちゃんさん。


いろいろすでにがんばっているのですね!!


では、自宅でできることを書きますね。


①運動

②質の良い睡眠

③お風呂

④ビタミンをとる


⑤お通じを改善する


⑥ストレスとためない。ためたら発散する


⑦笑う

⑧食生活

⑨洗顔



①の運動ですが?

適度な運動で新陳代謝をアップさせてください。



②質の良い睡眠

質の良い睡眠をとっていますか?

枕カバーは毎日変えていますか?


私は、アレルギーや吹き出物とか出やすいときは

顔に髪がつかないように髪を結わいて寝ています。



そして寝る前に、アロマなどたいてリラックスして、何しろ寝る前に大切なのは、

寝る前に絶対に笑顔を作ってから寝ること。


そうすることで翌朝の顔がまった違いますよ。

(これってすごく重要なんですよ。)



⑦の笑うはもちろん「笑う角には福きたる」やっぱり笑顔が大切!!



そしてそして

③のお風呂ですが



毎日朝晩湯船に入ってね。


にきびは、血行不良でもおこります。


スキンケアは顔だけで考えるのではなく


体全体のケアもすることが大切です。


なのでしっかり湯船に入り顔にじんわり汗がでるまで入る


これ毎日の習慣にしましょう。



あと、緊張した気持ちなどももしっかりゆるめてあげてね。




④ビタミン!!内服のサプリや売薬でも



ビタミンが大切です。


内服では、ビタミンC&Eをしっかり摂取。

ビタミンCはEと一緒にとらないと効果が半減。


お薬の処方は青山皮膚科の亀山先生の処方はすごく上手でしたよ。


ビタミンの処方薬をたっぷり処方してもらい。最短で治した記憶があります。


⑧の食生活はにきびがワーっとでたときは


油と甘いものを控え、温野菜を中心の食事に切り替えます。


これって以外に効果あり。



あと


ニキビと毛穴の悩みにはやっぱりマストがビタミンCコスメ。


何度も紹介しているけど、



アヴェニューの院内で売っているコスメAPPS(化粧水)は凄いよかったです。


タカミクリニックは、Cウォーターがすごくいいです。(院内処方も結構いいけど・・・)

Cウォーターはお手頃価格だし凄くよいですよ。


あと、毛穴には亀山先生のUV下地。

ケイエッセンスインベース SPF30 PA++これは毛穴がめだたなくなる日焼け止め。


下地効果、スキンケア、サンスクリーンと3つの機能で


人口皮膚のような見えないベールが毛穴の凹凸をなめらかにして


毛穴をサイズダウンします。


⑤のお通じは


しっかり、毎日出す習慣を。


よっちゃんさんはお通じがいいということでよかったですね!!



私は、毎日アサヒのビール酵母で腸の働きを高め


う○ちさまの出ないときは下剤にも頼っています。


このお通じが美肌には重要です。



あと、ファンデーション選びですが


パウダーでもリキッドでも気になる部分だけつかうのはいかがかしら?


私は、リキッドなら頬の上と小鼻まわりだけ。

あとは、コンシーラーを使い肌をつくっていますよ。


ちなみに


一代目チャイナーが20代の頃、ニキビを克服したときに


活用していたのが


佐伯チズ先生直伝のローションパックだそう。


化粧水はフィトメールの「イドラコンティニュローション」


これで1年後にはすっかりニキビは消えて、キメの細かいプルプル肌になったそう。


コットンも敏感肌にはオーガニックのものがオススメ。


そして、レイレイがも20代半ばにニキビに悩まされた時には


ピーリングで、よくなったそう。


ピーリングも必要です。


あと、⑨大切なのは、洗顔。


なにしろ、きちんと洗い流すことが大切です。


よっちゃんさん


なにしろ、楽しむ習慣を!!


そして、なにより継続は力なりです。



まずは、できることから楽しくがんばっていきましょー。








まっき