こばちさんのご質問にお答えします。(むくみとりについて) | 「BeautyGメン」〝MAKKY’S ANGEL″牧野和世 Powered by Ameba

こばちさんのご質問にお答えします。(むくみとりについて)


こばちさんのご質問内容です。


   ダウン

顔のむくみが酷いのですが脇の下グリグリって!?どうやるのですか?教えてください。




   ダウン




今回はレイレイにきいてみましたよー。




れいれいの回答です

顔から鎖骨の上あたりまで指を使ってマッサージしたら、

ワキの下を握りこぶしで軽く刺激。

イタ気持ちいいポイントがあるので


そこをグリグリと押しつつ、左右にこぶしを動かすのがコツ。



実はここがリンパマッサージの重要な場所だと、ビューティモデルに聞きました。



顔から首までで終わらせたらダメなんですって。



最後はワキの下まで流さないとね。



私は、さらにバストあたりまで軽く4本指で揉んでます。



このとき、タウトロッフェンのローズオイルを使ってたら、




心なしかバストアップした気も・・・。





とにかく、自分が気持ち良いポイントを見つけ、




痛くない程度にマッサージすることが大事です。




朝の顔のむくみも、このマッサージを取り入れてからスッキリしてきましたよ。




ぜひお試しあれ!


だそうです。


レイレイありがとー。



私もバストマッサージするときは

脇のマッサージも必ずおこないます。

リンパの流れっを整えるってホント大切だよね。


あと、私もマッサージオイルは


タウトロフェンのローズまたは、マルチオイル使ったりしています。


こばちさん是非トライしてみてくださいねー。





レイレイ&まっき