りんごさんのご質問にお答えします。(乾燥&角質ケアについて) | 「BeautyGメン」〝MAKKY’S ANGEL″牧野和世 Powered by Ameba

りんごさんのご質問にお答えします。(乾燥&角質ケアについて)

りんごさんのご質問内容です。


   ダウン


私は乾燥肌で冬は鼻頭の皮が剥けるほど、ひどい状態です。
百貨店のコスメカウンターに相談に行ったら顔の角質ケア(除去)をしてあげないと、
いくら化粧水やクリームをつけても水分・栄養分は浸透しないですよ。と言われました。
しかし、角質ケアって皮膚に必要な脂や保護膜まで奪い取ってしまいそうで、
スクラブや角質除去化粧水など、戸惑って使用できません。
何か良い方法あったら教えて下さい。宜しくお願いします。



わたしの回答です。


   ダウン


うーん。乾燥肌に角質ケアは、ちょっと・・・な気がします。


りんごさん


まずは


やっぱりできることからはじめてみましょーか。



第一ステップとして、保湿をしましょ。


スティーマーまたは蒸しタオルを使いましょ。


(顔にオイルを塗ってね。)


このちょっとのことで、肌がプルプルになります。


そして、ここがポイント。

もう一度同じコトを繰り返します。

スティーマー×2がポイントです。


そのときに使用するオイルですが、



私はタウトロフェンローズかマルチオイル。


肌によってはポールアンドジョーの美容オイルもオススメかな。



そして、2つ目のポイントとして

2回目の前に、一度流水で洗い流します。


そして、化粧水をたっぷり使い、美容液→乳液またはクリームをつかいましょ。


この乳液またはクリームはりんごさんのお肌の状況によります。




そして、乾燥肌なら、もし角質ケアするとしても

オーガニック系がオススメです。



これは、レイレイのおすすめでもある。

「ドゥーオーガニック」はいかがかしら???



オーガニックコスメ「ドゥーオーガニック」のマッサージバッグという商品はピカイチ!


有機米ヌカエキスや有機米胚芽油など、日本古来から良いとされている成分がたっぷり。


オーガニックコットンに、有機米ヌカや天然の泥パウダーが包まれている袋なんです。

小さいテルテル坊主って感じの見た目。


溜まった角質もすっきり取れるし、これで磨いたあとは肌もしっとりツルツル!

使い終わったあとは、干しておけばOK。

12個も入って5800円!

お友達とシェアすれば、すごく安い計算になりますよね。




あと、私も乾燥肌なので気持ちはわかります。


りんごさん


頑張って自分のお肌状況をしっかり把握しましょー。


あと、肌日記つけるのいいかもしれませんね。







まっき