あおいさんのご質問にお答えします。 | 「BeautyGメン」〝MAKKY’S ANGEL″牧野和世 Powered by Ameba

あおいさんのご質問にお答えします。

さー。

あおいさんからの質問です。

まずは

ご質問内容です。
   
   ダウン

質問です。皮膚科の先生の本に「クレンジングは必要ない、石鹸洗顔のみでメイクは落ちる」と書いてあったのですが、どーなんでしょうか?
(元々、ミルクレのみのダブル洗顔なしを実践していて、顔の荒い過ぎはよくないとは感じています)
肌はニキビが出来やすい乾燥肌の20代前半です。
色んな意見があって正直どの美容法が正しいのか分かりません。
お願いします!


わたしの回答です。


   ダウン


クレンジングはメイクしてなければ必要ないかもしれませんが・・・。(肌にもよります)


メイクしている人には絶対に必要だと思いますよ。


石鹸洗顔でもメイクは落ちるとは思いますが、これも肌や化粧品によると思うのね。



ちなみに


わたしもミルククレンジング派です。

しかし、濃いメイクをした時とか、メイクによってはオイルも使います。



そうそう、


あおいさん、ルールは自分で作るもの。



私もアドバイスしますのでがんばってあおいちゃまルールを作りましょー。



まず、洗顔、私も石鹸での洗いすぎは反対ですねー。


しかし、ニキビ肌の人や脂性肌の人は洗顔がマストになります。


ニキビを予防する=肌を乾燥させます。



しかし、

乾燥肌=保湿させる

ということが必要なので・・・。



という相反する2つのことが必要になってきます。



それを解決できるのキーは化粧水です。


にきびが気になるひとは、たっぷりビタミンC系のコスメを使いましょう。


ビタミンC系は、毛穴を引き締める効果もあります。


あと、にきびが気になる人には、消炎作用のあるビューラオススメしています。

ビューラはよもぎエキスにイオン水配合の肌にも優しくすごくお勧めですよ。


あおいさま、

乾燥するというは、


普段、化粧水を叩く量はどのくらいですか?




乾燥肌の人で一番大切なのは、クリームでも美容液でもなくたっぷりの化粧水です。


何しろ、たっぷりの化粧水をはたいてください。



あと、石鹸についてですが


ニキビが出来やすいのであれば、


せめて一週間に1~2回は石鹸をつかっての洗顔もしてください。



洗顔でのポイントは決してこすらないことです。


&何しろよく流すことです。



あと、クレンジングのみで洗顔しない日も流水でよく洗いながすことが必須です。



(ちなみに排水口から流されちゃう?!と思うくらいかな)



きちんと、洗い流してくださいね。


洗顔料は泡でソフトに洗うことが大切です。


このときのソープは、マイルドなもの。



例えば、

泡がすぐにでるようなものがいいと思います。


ファンケルのパウダーの洗顔とかいかがかしら???

あれは、女優さんやモデルさんも使用している人多いんですよ。



そして、ニキビがでちゃうなら2週間に一度は、ピーリング石鹸を使いましょ。


サンソリッドのピーリング石鹸がオススメです。




まずは、自分の肌状況を把握して


肌が荒れたら→これを使えば大丈夫的なものをつくりましょー。




では、美肌目指してがんばっていきましょー。






まっき